松丸亮吾、マネージャーに腹痛予告? 急遽“使命感”で「お休みをいただきます」

「急遽お腹が痛くなる予定」とマネージャーに休みを申し出た松丸亮吾。「そろそろ別の理由にしないと」とのツッコミも…。

2023/06/19 18:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が19日、自身のツイッターを更新。あす20日に「急遽お腹が痛くなる予定」と“予告”し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】なぜか腹痛を予告した松丸


関連記事:松丸亮吾、認証マーク獲得チャンスも買う予定なし 「理由はこれ」

■あすの“急な腹痛”で休みを申請

松丸は、「マネージャーさんへ あすの15時から急遽お腹が痛くなる予定です。お休みをいただきます」と急なはずの腹痛をなぜか“予告”。「※添付されてる画像は無関係です」とスクリーンショットの画像を添えた。

画像を見ると、スマートフォンゲームアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の公式ツイッターが、あす20日15時よりイベントを開催することを告知している。

関連記事:松丸亮吾、『紅白』出演告知にファン驚愕 「まじで激ヤバ」「絶対見ます」

■昨年にも休暇を交渉

イベントの告知イラストには、松丸が推しているキャラクター・日野森志歩の姿が描かれており、松丸は「志歩ちゃん(推し)が仮に出なくても、映り込んでいるならやらなければならない(使命感)」と気合を入れている。

松丸は以前から同ゲームの熱心なファンで、昨年9月にも、イベントに参加するべく「好きな女の子のために」とマネージャーに休暇を交渉するなど、ゲームを理由に仕事を休むことを明かしていた。


関連記事:松丸亮吾、公式マークの“とある噂”に興味津々 真相を「めっちゃ確かめたい」

■「恒例」「仕方ない」の声

松丸の堂々たる“仮病宣言”に、ファンからは「お腹が痛くなる予定…?」「恒例の腹痛告知(笑)」「毎回お腹痛くなってるから、そろそろ別の理由にしないと病院連れて行かれちゃうよ」とツッコミが。

さらに、「体調不良は仕方ない! 事前申請だからリスケもしやすい!」「持病の仮病の悪化ですね」といったコメントも寄せられ、中には「偶然ですね! 自分もあすの5時からお腹痛くなる予定でした!」という人も見受けられた。

松丸亮吾『この先100年を生き抜く 東大式対AIナゾトキ』【Amazonでチェック】

次ページ
■なぜか腹痛を予告した松丸