友人の結婚式で余分なお金を騙し取られた女性 思わぬ事実が発覚してリベンジに

友人の結婚式に参列した後、驚きの事実を知った女性。豪華な新婚旅行の理由にも納得し、リベンジに出るが…。

結婚式・ウェディングドレス

大人の世界には時と場合により、「ついたほうがいい嘘」や「隠しておいた方が良い事実」がある。しかも一旦そうと決めたら、それを貫き通した方が賢明だろう。

友人の驚きの告白が原因で友情に終わりを告げたという、1人の女性の話題をイギリスの『Mirror』が報じている。


関連記事:「姉が子連れNGの結婚式を開くのですが…」 妊娠中の女性に世間は同情

■アルコールは「都度払い」

このたび海外の人気掲示板『Reddit』に、ある女性から「友人の結婚式に参列したのですが、どうやらお金を騙し取られていたようです」という驚きの書き込みがなされた。

通常、結婚式では全てのドリンクが飲み放題だが、友人の式場では珍しく、アルコール類は全てバーで注文し、その都度会計をするシステムだったそう。殆ど飲酒しない新郎新婦だけに、投稿者の女性も「仕方ないかな」と理解していたという。

関連記事:白髪だらけの友人の結婚式参列が嫌で… 「当日は染めてきて」と伝えた女性に批判殺到

■「じつは全て無料」

結婚式は感動で幕を閉じ、その後友人夫妻はイタリアへ1ヶ月間にもおよぶ長期の新婚旅行へ出かけた。帰国して落ち着いた頃、女性は友人と会うことに。旅行先の写真とともに、思い出話に花を咲かせていたなか、友人の口から思わぬ言葉が飛び出した。

「じつは私の親戚が酒屋を経営していて、結婚式のアルコールは全て無料だったの。だからバーテンダーを雇うだけで、安く済んじゃった」というのだ。


関連記事:結婚式の最中でも新郎は携帯電話に夢中 「先行き不安」と離婚をすすめる声も

■ドリンク代で280万円の儲け

仰天するも、そこで冷静に計算してみた女性。自身は4~5杯オーダーし、チップを含め80ポンド(日本円にして約14,000円)を支払った。

参列者は200名ほどで、ドリンク代だけで16,000ポンド(約280万円)を稼ぎ出した可能性があることが見えてきた。

豪華な新婚旅行ができた理由にも納得した女性は、帰宅するとただちに、今回の件を参列者で作られたグループチャットに暴露したという。


関連記事:花嫁衣装の感想を伝えたせいで友情に亀裂 正直者の女性が「悪いのは私なの?」

■世間からは「悪いのは彼女」

当時は「お金を騙し取られたとわかって、黙っているわけにはいかなかった」という投稿者の女性。案の定、チャット内は炎上し多くの人が怒ったため、「ちょっとやりすぎてしまったかな」とも感じているそうだ。

この件について、世間の人々は「参列者からお金を騙し取った彼女が悪い」「あなたが反省することじゃない」と女性を擁護。

「ずっと隠していた彼女は確信犯」「悪いとわかっていてやった。たくさんの友達を失ったね」など、友人への批判は絶えないようだ。

・合わせて読みたい→「姉が子連れNGの結婚式を開くのですが…」 妊娠中の女性に世間は同情

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

世界一やさしい!「あなたらしい結婚式のつくりかた」 : ブライダル業界0年の私が叶えた自分らしい結婚式をつくる秘訣【Amazonでチェック】