MC・サーヤ「ハマる理由が分かる」 ディズニーに熱中する「ディズニー沼」登場

6月24日放送、ハマ・オカモト&サーヤMC『沼にハマってきいてみた』。濱口優のディズニー愛も必見。

■オカリナとMC・ゲストが妄想トーク

「ぬまけん!アニメマンガ研究会」のコーナーでは、「ディズニーの世界を1日体験!どのキャラクターと何をしたいかを考えてみよう!」というテーマで、プレゼンターのオカリナとMC・ゲストが妄想トークを展開。

全国の高校生300人に聞いた「親友にしたいディズニーのキャラクター10選」も発表される。


関連記事:里田まい、長女から“かわいすぎるお願い” お迎えで持ってきてほしい物は…

■「常に新規のファンがいるのはすごい」

MCを務めるハマより、ディズニー沼収録後のコメントが到着。

ハマ:今回はテーマが大きかったですけど、年齢関係なく盛り上がれる感じがしました。ディズニーには歴史があって、昔の作品を愛でている人もたくさんいますけど、常に新規のファンがいるのはすごいことだと思います。


ゲストの濱口優さんには初めてお会いしたのですが、ディズニーが好きな人のあたたかい空気が出ていて、寛大というか寛容というか、今回にぴったりのゲストでした。


関連記事:まだ間に合う「おせち料理」3選 これがなくては新年が始まらない

■「ハマる理由が分かりますね」

同じくMCのサーヤからもコメントが届いている。

サーヤ:私は、ハマったさんに習って、スマホ画面に指1本でキャラクターを描くことに挑戦しました。不安もありましたが、やってみると楽しくて、ハマる理由が分かりますね。ハマったさんは器用に描いていて、すごかったです。


あとシンプルに、VTRで貴重すぎる資料が出てきたのがヤバかった!

・合わせて読みたい→話題沸騰の「ディズニードライバー」、実物を見てみると… そのゴージャスさに驚き

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

映画『リトル・マーメイド』【Amazonでチェック】