ぼる塾・きりやはるか、先輩芸人を自宅に誘うもフラれる? 「手に負えない」

『ラヴィット!』でぼる塾・きりやはるかがロバート・馬場裕之を自宅に誘う場面が。断れたのを見たあんりと田辺智加の反応は…。

2023/06/12 11:45

きりやはるか

12日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、人気お笑いグループ・ぼる塾のきりやはるかと先輩芸人・ロバートの馬場裕之がロケで共演。2人の絡みに注目が集まっている。


関連記事:ぼる塾、『ラヴィット』で他局の国民的アニメを再現し話題 「なんでもOK」

■ぼる塾と馬場のロケ

ぼる塾のきりやとあんり、田辺智加が話題のショッピングモールで買い物とグルメを楽しむ人気ロケ企画「ぼる塾の自由時間」を放送したこの日。

今回はゲストに月曜レギュラーの馬場を迎え、開業以来初のリニューアルを行った神奈川県平塚市のショッピングモール「ららぽーと湘南平塚」を満喫していった。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、最新タピオカスイーツを絶賛 「オワコンとか言う人達…」

■オススメ商品を物色

料理に精通し、一人暮らしが長い馬場が、ぼる塾の3人にオススメの調味料や調理器具、家具などを紹介。3人が次々に馬場のオススメ商品をカゴに入れていく展開となった。

自宅の収納が高い位置にあるため「荷物の出し入れに困っている」というあんりが、折りたたみ式の踏み台を発見。かわいらしいデザインもあって、きりやと馬場も同商品を購入する。


関連記事:アンジュルム・上國料萌衣 4月から『ラヴィット!』月曜新ファミリーに決定

■自宅に誘うきりや

ここできりやは「馬場さんとお揃いー。うれしい」と喜びをあらわに。馬場もそれに乗っかって2人で「おそろっち」とはしゃぐ姿に、あんりは「バカップル」とツッコんで笑いを誘う。

流れできりやが「届かないのあったら、馬場さんを家に呼べばいいんですよね、きっと」と思いつくが、田辺は「ちょっと届かないぐらいで馬場さん呼ぶの?」と呆れながら指摘。

馬場が「俺も忙しいから」ときりやの提案を一蹴すると、あんりは「はるちゃんが振られると気持ちいいねえ」「どんな男でもいけると思ってっけどさ、あんた言うほどモテないよ」と田辺と2人でうれしそうにきりやをイジった。


関連記事:川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

■馬場の本音は…

自由なボケを連発するきりやに対し、ときに乗っかり、ときに優しくツッコんだ馬場に、あんりらはロケの終盤で改めて「きりやの印象」を尋ねたが、「明るくていいと思うんだけど、はるちゃんは手に負えないよ」と苦笑するばかりだった。

一連のやりとりに視聴者からは「はるちゃんは馬場ちゃんでも無理なようです」「馬場さんとはるちゃんカップルいいな」「ぼる塾の3人と彼氏感がすごい馬場ちゃんの買い物ロケ最高だった」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ぼる塾、『ラヴィット』で他局の国民的アニメを再現し話題 「なんでもOK」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo【Amazonでチェック】