有吉弘行、サンリオキャラクター大賞結果に反応 推し判明に「意外」の声

有吉弘行がサンリオキャラクター大賞の結果に反応し、意外な推し判明に驚きや喜びの声が集まった。

有吉弘行

タレントの有吉弘行が11日、自身の公式ツイッターを更新。今年も発表されたサンリオキャラクター大賞2023の結果に反応し、その推しに意外との声が集まった。


関連記事:見取り図・盛山、サンリオキャラクターたちにメロメロ状態 「キュン死しそう…」

■キャラクター対象結果に反応

1986年から毎年発表されているサンリオキャラクター大賞の結果が今年も発表となり、シナモロールが初回、中間から順位が変わらず昨年に引き続き1位に輝き自身初となる4連覇を達成した。なおトップ3は他も2位にポムポムプリン、3位にクロミが入り昨年と変わらない顔ぶれとなっている。

有吉は結果を伝えたネットニュースを引用し「ポチャッコ応援してましたー!」と惜しくも4位に終わったポチャッコの名前をあげ反応。同投稿に「ポチャッコ好きなの初めて知りました」「意外!」「かわいすぎます」と言った声が集まった。

関連記事:有吉弘行、「R−1極秘情報入手」と意味深発言も… コメントが大喜利状態

■トップ3以外も人気根強く

人気投票の結果からトップ3の人気の強さがうかがえるも投稿には「個人的にはKIRIMIちゃんだな」「私はポムポムプリンを応援してましたー!」「やっばり、キティちゃんかマイメロかな」「私はキキララが大好きで100均で売ってたらつい買ってしまうほどです」と、多くのキャラクター名があげられた。

また有吉の推しが判明し「有吉さんがポチャッコ推しだと!? 嬉しいー!」「有吉さんまさかの同担だった」「わたしもー!」と驚きや喜びも寄せられていた。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、サンリオキャラクターたちにメロメロ状態 「キュン死しそう…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

有吉弘行『有吉弘行くらやみ格言集 Vol.01-04【合冊版】』【Amazonでチェック】