82歳の母親を惨殺し50代息子が逮捕 「殺したいと思っただけ」と異常な供述も

育ててくれた高齢の母親を呼び出し、むごい方法で殺した息子。過去にも母親を襲い実刑判決を受けていた。

ナイフ

50代の男が母親をナイフで刺し、車で轢くなどして殺害した。男が凶悪犯罪に及ぶまでの経緯について、『New York Post』『WCVB』などアメリカのメディアが伝えている。


関連記事:13歳弟が姉をメッタ刺しにして逮捕 動機は「お姉ちゃんがうざかった」

■ホテル従業員に殺害を告白

6月1日のこと、米・マサチューセッツ州ウェストボローの人気ホテルに滞在していたダニエル・ウルマンという男(53)がロビーに行き、従業員に声をかけた。

「警察に通報してくれ。母親をぶっ殺したんだ」。そう言われて驚いた従業員の通報を受け、警察官らが現場に急行。両手が血で染まった状態の男を発見し身柄を確保した。

重傷を負い外で倒れていた母親は、その場で死亡が確認された。

関連記事:「部屋が汚い」と叱る母親をフライパンで殴打 重傷を負わせ逃亡した息子を逮捕

■母親を呼び出し殺した男

男は5月下旬からホテルに宿泊していたが、母親に連絡を入れて「今、ホテルにいる」「会いに来てくれ」と要求。それに応じ母親がやって来たため、少しのあいだ母親のトラックの中で話をしていたのだという。

その後、男は「タバコを吸おう」と提案。「ここじゃまずいな、建物の裏に車を移動してくれよ」と要求し従わせたが、トラックから降りるなり母親に飛びかかり襲撃。

まずは頭を舗道に約20回叩きつけた。さらにバターナイフで母親を約10回刺したが激しく抵抗されたため、トラックで轢いてとどめを刺した。


関連記事:20代男が母親の恋人を車で轢き重傷負わせる 両親の復縁が叶わない恨みで凶行に

■犯行動機に衝撃

警察に犯行の経緯を聞かれた男は、「まずは喉を掻っ切ろうとしたんだが、母さんがもがくから断念した」と供述。その後にトラックに乗り込み、母親を確実に殺す目的で二度轢いたとみられている。

なお動機については「ただ母さんを殺したいなと思ったんだ」などと話しているとのこと。この事件を扱う当局は、男に対し州立病院で鑑定を受けるよう命じた。


関連記事:バス運転手の50代男が10歳女児宅に侵入し逮捕 動機はまさかの恋愛感情か

■過去にも母親に壮絶DV

2014年にも男は母親を自宅で襲い、顔面・両腕・両手・体が血まみれになるまでステーキナイフで刺して重傷を負わせる事件を起こした。

鼻まで繰り返し刺したため、犯行に用いた複数のナイフはいずれも折れる、または曲がるなどし変形していたとのこと。その後に逮捕され実刑判決を下されたが、苦い経験をしてもなお男が更生することはなかった。

・合わせて読みたい→13歳弟が姉をメッタ刺しにして逮捕 動機は「お姉ちゃんがうざかった」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

日本凶悪犯罪大全217【Amazonでチェック】