吉高由里子、乗馬稽古の筋肉痛から復活も… 「なんも予定ないよ」と悲嘆

NHK大河ドラマ『光る君へ』の発表会見をきっかけに乗馬することになった吉高由里子。ハードな稽古の様子をつづった。

吉高由里子公式ツイッター

女優の吉高由里子が10日、自身の公式ツイッターを更新。乗馬稽古の経過をつづった。

【写真】乗馬の稽古をする吉高


関連記事:吉高由里子、NHK大河『光る君へ』撮影の悩みを吐露 「肩なくなったと…」

■乗馬写真をアップ

2024年放送予定のNHK大河ドラマ『光る君へ』で主演を務める吉高は、昨年の発表会見で「馬に乗りたい」と話し、それがきっかけで乗馬を始めることに。

この日のツイートでは乗馬中の写真をアップ。ヘルメットとマスクを付けて馬に乗り、カメラに向かって手を挙げる自身の姿を見せた。

「顔はよくわからないと思いますが指みたらわかりますかね?笑 はいはい、私です 昨日のことです」とつづっている。

関連記事:ダレノガレ明美、乗馬の相棒を看取ったことを報告 「幸せな時間でした」

■吉高「成長したのかな?」

先月13日には、「今本当に牛歩でしか歩けないし 物取るのもスローモーションで くしゃみなんて死活問題」と乗馬の稽古でかなり疲れた様子だった。

しかし、「前回、筋肉痛つらすぎて翌日の予定全部キャンセルして廃人だったけど 今回、成長したのかな? 体が普通に使えます」と、今回は翌日の疲労が軽めなよう。

前回と比べて身軽らしいが、乗馬の影響が大きくなることを予想したためか「えぇぇ。なんも予定ないよ ひひん」と嘆いた。


関連記事:ダレノガレ明美、愛馬の死めぐる心無いコメントに不快感 「1番きもい人間」

■ファン「楽しそう!」「かわいすぎる」

体への負担が減ったと伝える吉高には乗馬への慣れが感じられ「乗馬も上達してきたんですね」「成長したの凄すぎます」といった賞賛の声が上がった。

乗馬中の写真に「かっこいいっす」「楽しそう!」「かわいすぎる」といったコメントも届いている。

吉高由里子出演『きみの瞳が問いかけている』【Amazonでチェック】

次ページ
■乗馬の稽古をする吉高