本田圭佑、個人差ある“意志の強さ”に「ここ適当に片付けないほうがいい」 考え方に反響

本田圭佑の言葉に、「救われました」の声も。意志の強さには性格や才能が関わるという考えもあるが…。

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が10日、自身の公式ツイッターを更新。意志の強さについて持論をつづり、ファンの反響を呼んだ。

【ツイート】「性格や才能などで片付ける人が多いけど…」


関連記事:本田圭佑、「人生は甘くない」の続きを明かす 「涙出ました」と反響も

■意志の強弱は変化する

本田はこの日、「意志が強い弱いを性格や才能などで片付ける人が多いけど、意志が弱い人でも必ず意志が強くなれる可能性があるとか、逆に意志が強い人でも弱くなることだってあるとか。。」とツイート。

多くの人は意志の強弱を生まれつきのもので決めつけているが、変化する可能性もあると述べ、「ここ適当に片付けないほうがいい」とその重要性を訴えた。

関連記事:本田圭佑、「人生は甘くない」の続きを明かす 「涙出ました」と反響も

■ファン「大事」「説得力ありますね」

本田のツイートを見たファンからは、「大事なところですね本田さん」「説得力ありますね」と納得の声が上がった。

意志が弱い人でも強くできる可能性があるとつづられ、「どんな人にでも強くなれる伸びしろは必ずありますよね」「救われましたありがとうございます」といったコメントも見られる。


関連記事:本田圭佑、「失敗そのものが怖いわけではない」と持論 恐怖への対処法も

■人生の見え方を変える思考

プロサッカー選手として海外クラブや日本代表で活躍した本田の言葉はたびたび反響を呼んでいる。

以前は「失敗。孤独。老化。この3つのワードに対する考え方が変われば人生の見え方が変わる」と、新たな考え方を示し、前向きな発想に感化されたファンもいた。

直撃 本田圭佑【Amazonでチェック】

次ページ
■本田が意志の強さに持論