盛山晋太郎、サッカーのイベントにド緊張 「俺は堺を代表するストライカー」

サッカーの試合にゲスト出演するのを前に、かなり緊張している様子の盛山晋太郎。ファンからは「堺のエース」とエールが。

2023/06/09 15:45

盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が9日、ツイッターを更新。あす10日に行われるサッカーの試合にゲスト出演するのを前に、かなり緊張していることを報告した。

【画像】お気に入りのスパイクで気合


関連記事:盛山晋太郎、『もりちゃんずU』に大久保嘉人が加入 「無敵のチームや!」

■関西対決にゲスト出演

昨年10月に、芸人仲間らを集めた草サッカーチーム「もりちゃんずユナイテッド」を結成するなど、大のサッカー好きで知られる盛山。先月には、チームにサッカー元日本代表でタレントの大久保嘉人が加わったことが話題となった。

そんな中、見取り図があす10日に大阪・ヤンマースタジアム長居で行われるサッカーJ1リーグ・セレッソ大阪とヴィッセル神戸の試合にゲストとして来場。試合前のレフェリーエスコートや、ハーフタイムのイベントで盛り上げることになっている。

関連記事:見取り図・盛山晋太郎、華麗にフリーキック決め… 「綺麗なカーブ」と反響

■「めちゃくちゃ緊張してきました」

盛山は、「あしたのセレッソヴィッセル戦のイベントにお邪魔しますが、めちゃくちゃ緊張してきました」と吐露。

「自分に言い聞かせとく。俺は堺を代表するストライカーでエゴイスト。エゴイストエゴイスト。さながら馬狼」と、サッカー漫画『ブルーロック』(講談社)に登場するキャラクター・馬狼照英を引き合いに自己暗示を掛けつつ、「頼むぞフューチャーZ」とお気に入りのスパイクで気合を入れている。


関連記事:見取り図・盛山、今度は見事なクロスを披露 25年後には“鬼”になる?

■「堺のエース」の声

盛山のツイートに、ファンからは「かっこいいスパイクですね。盛山さんに似合いそう」「素敵なシューズですね。それを履いて頑張ってください」「かっこいいスパイクで頑張ってください!」とコメントが集まった。

さらに、「盛山さんは堺一、日本一ですよ」「堺の代表感みなぎってますよ」「堺のエース! 決めろゴール!」とエールも寄せられている。

少年サッカールール【Amazonでチェック】

次ページ
■お気に入りのスパイクで気合