『ぽかぽか』、初のゴールデン進出で3時間SP 神田愛花は「生放送だからこそのハプニングも」

今年1月からスタートしたフジテレビ昼の生放送『ぽかぽか』が、29日19時から初のゴールデンタイムに。

ぽかぽか

今年 1月よりスタートした昼の生放送バラエティー『ぽかぽか』(フジテレビ系)が、ゴールデンタイムに初進出。29日19時から『ぽかぽかゴールデン』が、3時間生放送される。


関連記事:神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」

■「ぽいぽいトーク」がメインに

番組MCのハライチ(岩井勇気・ 澤部佑)と神田愛花の3人が、いつものフジテレビ7Fの特別会場を舞台に、「みんなの“楽しい”が集まる場所」のコンセプトはそのままに“夜の生放送”を繰り広げる。

初のゴールデンSPは、番組の目玉企画「ぽいぽいトーク」をメインに展開。「ぽいぽいトーク」とは、毎回 豪華ゲストを招き、「あの人、○○っぽい」という勝手なイメージをゲスト本人にぶつけながら進行するトークコーナー。

MCの岩井・神田も即興でフリップに「○○っぽい」というイメージを次々に書き、ゲストの意外な素顔を深掘りする。

今回はゲストに、フジテレビ系で7月からスタートするドラマのキャストが 続々登場予定。ゴールデン特番ならではの超豪華な顔ぶれになりそうだ。

さらに、これまで120人以上のゲス トを迎えて放送された「ぽいぽいトーク」の中から、選りすぐりの名シーンも放送される。

関連記事:澤部佑、『ぽかぽか』MCオファー受けた際の心境明かす 「信じなかった」

■「楽しさが伝わるように」

澤部は、「『ぽかぽか』は平日お昼の帯番組ですから、普段見られない人も多いと思うんですけど、今回はゴールデンということで、初めて見てくれる方もたくさんいると思うんですよ。なので、初めて見る人たちにも楽しさが伝わるように頑張りたいと思います」とコメント。

神田は、「始まってわずか5ヶ月で、ゴールデン帯で3時間という機会をいただけるなんて、想像もしていなかったので…。自分が思っている以上に、『ぽかぽか』がフジテレビさんに認めてもらえてるんだなって思えて、喜びでいっぱいです(笑)」と語る。


関連記事:岩井勇気、木梨憲武に3度丸坊主にされる カメラもない「ただの飲み会で…」

■「桂由美先生はすごかった」

「ぽいぽいトーク」で印象に残ったゲストとしては、「本当に毎回豪華なゲストばかりなんですけど、中でも、桂由美先生はすごかったですね」と澤部。

「デザイナーの方って、僕らはなかなか会えないじゃないですか。ステージに登場された瞬間、“わぁ~!”ってなっちゃって。しかもその後、肉まで切ってくれて。あの桂由美が肉切ってるよ! みたいな」と興奮。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

■峰竜太の登場シーンも圧巻

神田が強く覚えているのは、峰竜太の登場シーンだそう。「最初に峰さんが後ろの階段から出てこられたとき、一瞬にして会場の空気が変わったんですよ。本当に、峰さんの世界にがっと持っていかれたような雰囲気があって。澤部さんも、“乗っ取られるんじゃないか”っておっしゃってましたもんね(笑)」と笑う。

岩井が「『ぽかぽか』史上、一番笑ったかもしれない」と語るのは、柳沢慎吾。

「トークしてる間に、なぜか“アパートの2階の窓から怒鳴りつける”みたいなくだりが生まれて、それを延々とやるんですよ(笑)。やっぱり柳沢慎吾さんって面白いんだなって、改めて思い知らされましたね」とのこと。


関連記事:ハライチ岩井、フリーになる女子アナの特徴を分析 「退社する人だと思う」

■生放送だからこそのハプニングも?

「今回のSPは、7月のドラマの宣伝もしっかりとやらないといけないんですけれども、同時に、『ぽかぽか』の宣伝もしたいという気持ちが強いです(笑)。初めての方も、ぜひご覧ください」と澤部。

神田は、「私たち3人の“しっちゃかめっちゃか感”…ハライチのお二人は決してしっちゃかめっちゃかではないんですけど(笑)、生放送だからこそ起きるハプニングが、3時間の中で絶対に何回かは起こると思いますので」と予防線を張る。

岩井「僕はとにかくミスのないよう、誠心誠意、頑張ります(笑)」と意気込んだ。

・合わせて読みたい→神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

【Amazonセール情報】ココからチェック!