青木源太アナ、面識ない芸人から“毎回いいね”のナゼ 「今日ナゾが解けた」

青木源太アナのインスタに、毎回“いいね”してくる芸人。そして、まさかの理由が…。

2023/06/07 23:20

青木源太

フリーアナウンサー・青木源太が7日、自身の公式インスタグラムを更新。投稿に“いいね”を押してくるお笑いコンビ・ミキの昴生の謎が、ついに解けたと報告した。

【画像】“いいね”の謎がついに


関連記事:ミキ昴生、中村俊輔氏らと番組共演で「最高の1日やった!」 2ショットも

■面識ないのに毎回…

「僕は昴生さんに対して抱く、長年のナゾがあった」と明かす。それは「1度も面識がないのにも関わらず、昴生さんは僕のインスタ投稿に毎回いいねをくれる」ということ。

以前から不思議に思っていた青木アナ。数年前、テレビ局ですれ違った際に「いつもインスタにいいねありがとうございます!」と伝えると「いえいえ、こちらこそ!」と返ってきたが、いいねをしてくれる理由は分からなかった。

関連記事:青木源太、“ならないでほしい大人の姿”に言及 「新成人の皆さんに…」

■亜生が説明「知らん女子大生の投稿にも」

そこからさらに、昴生からのいいねが気になるように。押してこない日があれば「不快だったのだろうか」「傷つけてしまったのだろうか」と考え、夜も眠れないときもあったそう。

そんな中、この日、昴生と相方・亜生と初めて仕事。ついに謎が解けるチャンスが。そして、いいねの件についてたずねると、亜生からこう説明された。「お兄ちゃん誰の投稿にでもいいねするんすよ! 知らん女子大生の投稿にもいいねしてますから!」。


関連記事:松丸亮吾、愛猫の姿を投稿し「伏線回収」の声 加湿器を倒してしまい…

■もう気にする必要なし

まさかの“無差別いいね”の中の1人だった青木アナ。「そして今日、長年のナゾが解けた」「この投稿にいいねをくれるのか、もう気にする必要はない。僕はもうぐっすり眠ろうと思う。おやすみなさい」とスッキリした。

この投稿に、亜生は「これからもいいねさせてもらいますよ」とコメントを残し、宣言通りいいねを押す。青木アナは「わーい 今後ともよろしくお願いいたします!」と返信、平和なやりとりをしていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■“いいね”の謎がついに