ヌートバー、負傷欠場中のインスタ更新で応援殺到 「たっちゃん頑張れ!」

腰の打撲により離脱を余儀なくされたラーズ・ヌートバー。早期回復を願うコメントが寄せられた。

ラーズ・ヌートバー

セントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が7日、自身の公式インスタグラムを更新。負傷中の投稿で、ファンから応援の声が多数寄せられている。

【写真】「たっちゃん頑張れ!」エールが殺到


関連記事:ヌートバーの打席が「かわいい乱入者」で中断 攻守で魅せてファン歓喜

■試合中に負傷交代

ヌートバー外野手は先月29日(日本時間30日)にカンザスシティ・ロイヤルズ戦に1番センターで出場。2回表の守備では、フェンスにぶつかりながらのジャンピングキャッチを見せるといった好プレーも披露していた。

しかし、3回表にライト後方の打球を追った際に転倒し、その後負傷交代。腰の打撲により負傷者リストに入れられた。

関連記事:斎藤佑樹氏、ヌートバー選手と17年ぶり再会 “再現”写真に感動の声

■負傷欠場中のインスタ更新

リスト入りの期間は先月30日にさかのぼって適用されるため、ヌートバー外野手は早ければ今月9日の試合で復帰可能。

試合に出られない日々が続く中、きょう7日にインスタグラムに写真をアップ。ロイヤルズ戦で披露したキャッチシーンと見られる写真などを載せ、投稿文では土下座の絵文字を添えた。


関連記事:上原浩治氏、ヌートバー両親と仲良し3ショット ファン「素敵な笑顔です」

■日本から応援殺到

ヌートバー外野手の投稿を見たファンからは、「大丈夫!? 早く回復することを願ってます!」「無理をしないでくださいね」といった心配の声が寄せられ、「たっちゃん頑張れ!」「日本から応援してまーす」とエールが送られた。

『野球の科学 解剖学、力学、統計学でプレーを分析!』【Amazonでチェック】

次ページ
■ヌートバー外野手の復帰に期待