濱家隆一、将来への保険に高額ワインを購入? 「値打ち上がるかも…」

『お仕事Search!それってグッジョブ』でかまいたち・濱家隆一が投資について語ったが…。

2023/06/04 12:55

かまいたち・濱家隆一

4日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で人気お笑いタレント・かまいたちの濱家隆一が「将来への保険」について言及し、共演するフリーアナウンサー・田﨑さくらを驚かせた。


関連記事:かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

■保険会社に密着取材

同番組では、かまいたちと田﨑が「話題の新商品や新サービスの裏側」を学びながら気ままにトークを展開していく流れに。

今回は2019年に開業された、女性人気の高い保険会社「はなさく生命」を特集。女性が働きやすい職場環境や取り組み、スマートフォン・ネット上でさまざまな手続きが完結する新システムなどが紹介された。

関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

■保険の新たなかたちに関心

女性特有のがん検診の受診を推進するため、「がんになったときだけでなく、検査を受けて異常がなかったときにも給付金を出す保証」があると明かされると、田﨑は「スゴい」「グッジョブですね」と感心。

「ホントにありがたいです、(検診に)行かなきゃ行かなきゃと思いつつもまったく行けてないんです、私も」「検査行ったほうがいいよとちょうど言われてるときだったので」と同保険に強い興味を覚えていた。


関連記事:かまいたち山内、出会いがないと嘆く女性に助言 濱家隆一も「楽しそうやな」

■投資はしていないと宣言するも…

そこから田﨑は「ちなみに濱家さんは、これから先のことを考えてなにか保険をかけていることありますか?」と質問。

濱家は「俺でもホンマに財テクとかもなんもしてなくて、株買うとかもなんもしてないから、投資もなんもしてないやんか」と告白し、「もしかしたら値打ち上がるかもわからへんからってワインとかを、趣味で、ちょっとええワインとかを買うてるけど」と値上がりを期待して高額なワインを購入していると明かした。


関連記事:かまいたち濱家、田﨑さくらの匂わせを指摘? 「なんかメッセージ送ってる」

■奥さんへの言い訳

「あんまり買いすぎても、奥さんからしたら『なんなんその、高い酒買うて』って言われるから。それをなんか『俺がなんかあったとき、これ売ったらええから』って言って買ってる」と言い訳しながらワインを集めていると濱家は告白。

しかし「でも買ってるぶん飲んでるから残ってへんけど」と酒好きがたたり、当初の予定通りには集まっていないと嘆き、笑いを誘った。

・合わせて読みたい→かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】