マヂラブ・村上、芸人仲間からの評価にブチギレ 「ヒルナンデス出とるわ」

『さんまのお笑い向上委員会』でマヂカルラブリー・村上について、旧知の仲・ランジャタイの国崎和也が本音を漏らし…。

2023/06/04 10:45

マヂカルラブリー・村上

3日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上と野田クリスタルがゲスト出演。大活躍中の彼らに対し地下ライブでしのぎを削った芸人仲間らが噛みついてきたため、村上が怒りを爆発させる展開となった。


関連記事:マヂラブ村上、新幹線のトイレで大事件に遭遇 「恥ずかしかったです」

■地下から地上へ

舞台・ライブを中心に活躍する地下芸人として活躍していたマヂラブだが、賞レースで実績を残してからは、テレビなどメディアで引っ張りだこの人気芸人となった。

この日は当時の彼らをよく知る芸人仲間らも出演。特に野田が、地下芸人時代の尖った笑いが鳴りを潜め、テレビ向けのメジャーな芸風になってしまったと寂しげに語った。

関連記事:ラランド・サーヤ、“憧れの先輩芸人”との共演に緊張 「ずっと追いかけてて」

■野田の変化を指摘

地下ライブで切磋琢磨したランジャタイ・国崎和也は「ずっと地下でがんばってきたんで、野田さんはホントに地下の連中のままで行ってくれると思ってたんですよ」と言及。

MCの明石家さんまが「そのままいてほしいっていうことやな、逆に言うとな」と分析すると、国崎は「そうです」とうなずき、最近の野田は「(賞レース)王者の風格を漂わせている」と芸風の変化を指摘する。


関連記事:野田クリスタルも困惑 人気特番をイジったパロディ企画に「どゆこと?」

■村上は地下芸人?

続けて「村上さんだけ、なんかこっち(地下)にいるんすよ、ずっと」と国崎が続けると、村上は「いないです。『ヒルナンデス!』出とるわ、こっちは。『ヒルナンデス!』出てんだ」とお昼の生放送バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演しているメジャーな芸人だと反論。

国崎に「地下のクソのまま」「村上さんだけ地下クソ野郎のまま」とイジられた村上は「だれが地下のクソだ、この野郎。『ヒルナンデス!』出てるんですよ、さんまさん、僕」と地下芸人ではないと必死にアピールした。


関連記事:EXIT兼近、地下アイドルとしての活動に興味? 「荒稼ぎしたいなと」

■視聴者も満喫

テレビに慣れ、多方面で活躍する野田に対して、いまだに地下芸人扱いされてしまった村上。

このやりとりを視聴者も満喫。「野田クリは王者の風格を漂わしてるが村上だけ地下クソ野郎」「地下臭がダダ漏れの村上」「マヂラブがどんなに売れても村上氏だけは地下クソ野郎でいつづけるだろうなっていう根拠なき核心私にもあります」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→マヂラブ村上、新幹線のトイレで大事件に遭遇 「恥ずかしかったです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『マヂカルラブリーのレジェンドをもっと知りたいよー!』【Amazonでチェック】