長嶋一茂、娘が“結婚するときの助言”力説 「ワーストパターンも考え…」

『出川一茂ホラン☆フシギの会』で長嶋一茂が投資・資産について持論を展開。娘達にも伝えていることがあるらしく…。

2023/06/03 11:00

長嶋一茂

2日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのタレント・長嶋一茂が投資・資産運用について言及し、大きな反響が起きている。


関連記事:出川哲朗が明かした“自宅ロケNGの理由”に長嶋一茂不満 「俺もしてんだよ」

■ホランに100の質問

同番組は、一茂と出川哲朗、ホラン千秋がレギュラー出演中。そのなかで、なにかと謎の多いホランの生態を大解剖するため、彼女が番組の用意した100の質問に答えていった。

「宝くじで8億円当たったらなにに使う?」との問いに、ホランはマイホームを購入したうえで「投資をして増やす」と回答。

これに出川は「ここはさ…ホランちゃんと一茂さんが唯一息合うところっすよね、投資ってことだけが。そこだけは2人、はっきりと手を握るじゃない」と一茂とホランが同じ考え方だと指摘する。

関連記事:ホラン千秋、出川哲朗の愛ある助言に涙 「そんなこと言ってくれるんですか」

■資産運用に励む一茂

一茂は以前、若くから投資・資産運用に注力してきたと告白済み。ホランも投資に興味を持っているため、投資の話になると意気投合すると出川は分析した。

一茂は「使ったらなくなるんですよ、お金って。だからこれは絶対投資にして、その利ざやで食いつないでいって、なにかのときに8億また財産としてちゃんと残ってるっていうのが1番考え方として正しい。これはホランちゃん間違いない」と8億円の使い道に持論を述べる。

出川は一茂の姿に、「この話になるとホント別人。別人格が急に出てくるでしょ?」と困惑した表情を浮かべた。


関連記事:ホラン千秋、自信のかぼちゃプリンの評価に嘆き 出川哲朗は「子供泣くよ?」

■娘への助言は?

未婚のホランは、離婚の可能性を考慮して「結婚前にマイホームを購入して自分の資産にしておくべき」だと主張していた。

出川は「なんで結婚するのに離婚したときのことを考えてるのかな」と疑問を呈すが、一茂も「それは当然」だとホランの考え方に理解を示す。

娘2人の父でもある一茂は、「そうあってほしくないけど、ワーストパターンも考えなきゃいけないんですよ、結婚っていうのは」と娘が結婚する際には離婚する可能性も考えておくべきだと主張。

「『自分の財産は自分の財産で確保して、旦那にも言うな』って俺言おうと思ってるの」と語り、「『自分の口座がここにある』とかって絶対言うな、離婚するときにいろいろめんどくさいことが起きるから」と娘に伝えるつもりだと熱弁した。


関連記事:出川哲朗、冠番組『フシギの会』で手応え感じた瞬間は… 「成功を確信した」

■視聴者の意見は…

一茂・ホランの持論に出川はただただ呆然としていたが、視聴者からは好意的な意見が寄せられている。

「財産とか財布の別会計は大事」「私が結婚するときに母に言われたこととまったく同じこと一茂が言ってた。口座の在り処と残高は絶対に教えたらいけないと」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→出川哲朗が明かした“自宅ロケNGの理由”に長嶋一茂不満 「俺もしてんだよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

55歳からでも失敗しない投資のルール【Amazonでチェック】