マシンガンズ・滝沢秀一、『THE SECOND』王者と自撮りショットに反響 「イケオジお2人」

マシンガンズの滝沢秀一が『THE SECOND』王者のギャロップ・毛利大亮を“キャッチ”。2人の“自撮りおじさん”に「推しと推し。最高」「目の保養」とファン悶絶。

2023/06/02 15:40

マシンガンズ滝沢ツイッター

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が2日、自身の公式ツイッターを更新。先月20日に行われた漫才賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』王者・ギャロップの毛利大亮とのツーショット自撮り写真を公開した。

【画像】『THE SECOND』王者と滝沢の自撮りにファン歓喜。


関連記事:マシンガンズ・滝沢秀一、妻が明かす『ザセカンド』裏話 喉の不調で会話は…

■『THE SECOND』王者と自撮り

この日、滝沢は「ギャロップ毛利捕まえた!」と毛利とのツーショット写真を投稿。鏡越しにスマホを構えて自撮りしており、ハッシュタグには、“自撮りおじさん”を添えている。

この“自撮りおじさん”は『THE SECOND』でマシンガンズが優勝した際に滝沢が「かっこいい」と注目されたことを皮切りに、滝沢がSNSに自撮り写真を次々と投稿したところ話題となり、タイムマシーン3号・関太や、スピードワゴン・小沢一敬ら“おじさん芸人”が次々と乗っかるなどちょっとしたブームに。

1日には爆笑問題・太田光の妻で、芸能事務所「タイタン」社長の太田光代氏も9年前の自撮り写真で便乗。ちょっとホラーな画像だったたため「本当に怖い」との声が上がった。

関連記事:マシンガンズ・滝沢秀一の“正体”に驚きの声 「あの有り難い人だ!!!」

■「やっとキタァアア」「ありがてえ〜!!!

この写真にファンは「はい、推しと推し。最高ぉぉぉぉお」「やっとキタァアア」「ありがてえ〜!!! 滝沢さんありがとう!!!!」などと歓喜。「素敵な自撮りありがとうございます。微笑ましい光景に癒されました!」「目の保養ができました」「イケオジお2人、カッコよ〜〜」との声が上がった。

また「自撮りおじさん達の世界が平和すぎる」「あまりお笑い芸人さんについて詳しくないけど、楽しそうな雰囲気が良いですね」との声のほか、「後ろのメンバー最高すぎないか!?」「後ろで動いてるランジャタイくんもかわいいし、情報量多くて良い……」と背景に注目する声も上がっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ギャロップ毛利捕まえた!」