小川菜摘、浜田雅功の“還暦祝い像”公開 ファンは「夜中動きそう」

小川菜摘が、夫・浜田雅功の還暦祝いのパーティー会場に飾られた銅像を公開。SNSではファンから「吉本本社に」の声も…。

2023/06/01 19:45

タレント・小川菜摘が1日、公式インスタグラムを更新。夫でお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功の還暦祝いのパーティーを開いたことを報告している。

【画像】浜田の還暦を祝う銅像


関連記事:小川菜摘、還暦祝いで夫・浜田雅功らからサプライズ 「特別オーダーして…」

■先月11日に60歳の誕生日

浜田は先月11日に満60歳の誕生日を迎えた。

同30日には、後輩にあたる東野幸治が、今田耕司と共に浜田の還暦パーティーに祝いの言葉を贈ったことを明かし、浜田から立派な桐箱に入ったお返しの品が届いたことを報告していた

関連記事:浜田雅功と別居報道 小川菜摘の「帰ってご飯作ります」報告にネットは…

■銅像と花で会場を華やかに

小川は、「お世話になっている方々、親しい方々をお招きして、還暦のお祝いを」と、改めて浜田の還暦祝いのパーティーを開いたことを報告。

「真っ赤なお花と銅像で、会場を華やかにしてくれたのは、大好きなフラワーアレンジメントデザイナーのナオちゃん。ありがと~」と、会場に飾られた銅像の写真を公開した。


関連記事:笠井信輔、『男おばさん』23年間の絆に感動 還暦祝いでちゃんちゃんこ姿披露

■赤いちゃんちゃんこも

写真を見ると、台座に「祝 還暦 濱田雅功」との銘板のある浜田の胸像に、還暦の象徴である赤いちゃんちゃんこが着せられ、頭部にはお祝いの頭巾に見立てた赤い花々の装飾が。像の周囲も赤を基調にした花で豪華に飾り付けられている。

小川はAmeba公式ブログも更新し、同じ胸像の写真を投稿すると、「こんなに素敵な銅像も(笑) 楽しいお祝いの会になりました。ありがとうございました」とつづっていた。


関連記事:浜田雅功が作った“非売品”小川菜摘パーカ KABAちゃん公開で販売希望の声

■「夜中動きそう」「吉本本社に」

SNSでは、豪華な“浜田像”を見たファンから「浜ちゃん銅像すご(笑)」「浜ちゃんの還暦祝いの銅像すご…夜中動きそう」「浜ちゃんの還暦像。コレ吉本本社に置いたらいいのに(笑)」といった声があがっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■浜田の還暦を祝う銅像