くまだまさし、娘がランドセルを大事に保管していた理由が泣ける… 「素敵」の声

くまだまさしが「俺の娘を褒めてください」とファンに告げ…。エピソードに「優しいお嬢様ですね」と反響が集まった。

くまだまさし

お笑いタレント・くまだまさしが29日、自身の公式ツイッターを更新。娘のエピソードを明かし、反響が集まった。

【写真】ランドセルを保管し続けた理由は…


関連記事:渡辺直美、ランドセルCM撮影の裏側明かす 「周りの大人私に引いてた」

■「俺の娘を褒めてください」

2003年に結婚し、現在15歳の娘を育てるくまだ。この日は、「皆さ〜ん、俺の娘を褒めてください」とつづったツイートを投稿。

「パパ〜。このランドセルどこか寄付できるかな? 寄付しようと思ってた所がコロナ禍で中止になっちゃってたんだ〜」と、ランドセルの寄付について相談があったという。

関連記事:最上もが、幼い娘への想いに共感殺到 「1番がいつか私じゃなくて…」

■娘の想いに「本当最高です」

これを聞いたくまだは「たった1個のランドセルですが誰かに寄付したいと思う娘、卒業して4年間大事に保管してた娘、本当最高です」としみじみ。

娘の想いを受けて「よーし寄付できる所探します」と意気込んだ。


関連記事:大学の合格祝いでサイゼリヤ 娘がブチ切れた理由に「最高すぎる」と称賛相次ぐ…

■ファン「素敵な話」「素晴らしい!」

くまだのツイートを見たファンからは、「素敵な話」「素晴らしい!」「優しいお嬢様ですね」と娘の想いへの反響が集まった。

また、ツイートには娘のものと思われるランドセルの写真がアップされていたが、綺麗な状態で保管されており「めちゃくちゃキレイなランドセル!」「新品のような美しさですね!!」「こんなに綺麗に、大事に使ってすごいです」と感嘆の声も上がっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■娘のエピソードに反響