マシンガンズ・滝沢秀一の“正体”に驚きの声 「あの有り難い人だ!!!」

『THE SECOND』準優勝後、話題のマシンガンズ・滝沢秀一。しかしこれまで“あの人”と同一人物なことに気付いていなかった人も多いようで…。

2023/05/24 14:40

マシンガンズ・滝沢秀一

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が24日、自身の公式ツイッターを更新。自身の名前が話題となっていることに心境をつづった。

【画像】多数付けられているハッシュタグに「うれしいな」


関連記事:マシンガンズ滝沢秀一、自己紹介の漫画を公開 「ライブのギャラは1000円…」作画は妻が担当

■『THE SECOND』で話題に

マシンガンズは20日に行われたお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)で準優勝。

放送終了後にはツイッターでもトレンド入りしたが、滝沢は日頃からゴミ清掃員として情報を発信していることから多くの人が反応。さらに「かっこいい」「イケメン」とその顔立ちについても話題となった。

関連記事:ゴミ清掃員が「嬉しい」と思う付箋の捨て方を紹介 可燃ゴミではなく…

■ずっとトレンドに…

そして3日以上経った今日現在でも“滝沢さん”がトレンド入り。あまりにも長くトレンド入りしているため、「Twitterのバグかと思い始めてた」「私の携帯がバグっているのか知りませんが滝沢さん、が永遠トレンドから消えません(笑)」という声も上がっている。

この日は『ラヴィット!』(TBS系)にコンビで出演した滝沢だが、放送終了後に自身のツイッターを更新。友人のランジャタイと同番組で共演できたことを喜びつつ、「滝沢さんのハッシュタグうれしいな笑。反響は? の質問にこれを答えればよかった笑」とつづった。


関連記事:個人情報が載った封筒、意外な処理方法が話題に 「もったいないことしてた」の声も

■正体を知って驚きの声も

しかし“滝沢さん”がトレンドとなるなか、“ゴミ清掃員の滝沢=マシンガンズの滝沢”と一致していなかった人も多いよう。ファンの頭には有用すぎるゴミ情報だけが入っていたのかもしれない。

「マシンガンズはもちろん知ってたんだけど、今ふと突然、『あのゴミ清掃員の人って滝沢さんじゃなかった?!』って思い出して1人で声あげてしまった」「え?! ちょっと待って!!! 『マシンガンズの滝沢』さんって、ゴミ収集(清掃)の?!?!」「今ラヴィットに出てるマシンガンズって、ゴミの分別方法発信してくれてる人だ!! マシンガンズ滝沢さん! そうだそうだ! あの有り難い人だ!!!」などと驚きの声が上がった。

なお、滝沢は23日の投稿で「マシンガンズ=片方はゴミ清掃員と知っていただけるとうれしいです笑」と挨拶。妻が描いたという漫画を載せて自己紹介もしている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ハッシュタグうれしいな」