ジャンポケ・太田博久、自身の“芸人としての評価”に呆然 「戸惑ってるんですけど…」

『ロンドンハーツ』で芸人仲間から辛辣な「芸人としての評価」を突きつけられたジャングルポケット・太田博久だったが…。

2023/05/24 06:50

ジャングルポケット 太田博久ジャングルポケット おたけ

23日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久が登場。芸人仲間の厳しい本音が飛び出し、太田がショックを受ける一幕があった。


関連記事:爆問・太田、夜の夫婦生活を聞かれ見事な返し 共演芸人も「これはスゴいな」

■いま、好きな芸人は?

今回は、人気芸人が集結し、自分達が名を連ねるさまざまなランキングの順位を予想する企画「格付し合う売れっ子たち」を放送。太田ら10人を対象に、18~40歳の一般男性に聞いた「今、好きな芸人」の順位を予想していく。

正解発表前に、マヂカルラブリー・野田クリスタルが自身のランキング予想を発表。

男性ファンの多いラジオで活躍している芸人が人気だと推測し、自身を1位に選び、三四郎・小宮浩信、アルコ&ピース・平子祐希らラジオスターが上位を占めるランキングを完成させた。

関連記事:ジャンポケ太田、近藤千尋のサプライズに不満? 「絶対聞きたくなかった」

■ワースト1位は…

客観的に予想し、芸人を辛辣に評価していく野田の影響で、スタジオはピリピリとした空気に。そのなかでワースト1位・最下位に選ばれた太田は、強張った表情で野田の評価に耳を傾ける。

野田は「これに関しては『太田のことが好きですか?』っていう質問をするなって、一般の人に。嫌われる要素もないし好かれる要素もないから質問するなと。だから『いま、好きな芸人』的なテーマで太田を置くなっていう」と言及。

野田の身も蓋もない発言に、太田は「ちょっと待ってください。マジで食らったことないパンチで戸惑ってるんですけど…」と困惑する。


関連記事:ジャンポケ太田、大物キャスターの“意外な一面”明かす 娘と散歩中に遭遇

■芸人として無味無臭?

続けて「嫁(モデル・近藤千尋)と一緒にテレビ出てますっていうのも、それも若干ネタにもしてるじゃない、すでに。それがもう(芸人として)無味無臭になっちゃったんだよ」と野田は解説。

本来は周囲の芸人から嫁との共演をイジられるべきところを、自分でネタにしていると指摘し、「自分でイジれる才能もある、自分がどこが痛いかもわかってる、理解しちゃってる痛さ」と切り捨て、図星をつかれた太田は耳を真っ赤にする。

さらに、ほかにも5人が太田をワースト1位に選んでいたと明かされ、ショックを隠せない表情を浮かべていた。


関連記事:ジャンポケ太田博久、夫婦共演に悩み 『ラヴィット』で川島明に注意される

■視聴者は応援

その後も「好きな理由が想像できない」など厳しい意見をぶつけられてしまった太田。

芸人仲間からの評判は散々だったが、視聴者からは「ジャンポケ太田さんは魅力のある人だよ」「ジャンポケの中だったら太田が一番好きや」「ジャンポケ太田くん、私なら上位のほうだなぁ」と応援する声が目立っていた。

・合わせて読みたい→爆問・太田、夜の夫婦生活を聞かれ見事な返し 共演芸人も「これはスゴいな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!