乃木坂46・山下美月&鈴木仁主演『さらば、佳き日』 茜田千氏話題作をドラマ化

6月12日よる11時06分放送スタートの『さらば、佳き日』。乃木坂46・山下美月と俳優・鈴木仁が、W主演を務める。

■「どんな感情を抱くのか…」

原作者の茜田氏からもコメントが届いている。

茜田氏:ドラマ化のお話を頂き、嬉しいという気持ちが湧くと共に原作を知らない方が観てどんな感情を抱くのかとても気になりました。


ドラマの中で描かれる晃や桂一たちの気持ちが、観てくださる方の心に少しでも寄り添うことができるような、そんな作品になればいいなと思っています。


関連記事:山下智久、海外ドラマ初主演『神の雫』世界3位に歓喜 「嬉しい限りです」

■「「普通」とはなんだ!」

プロデューサーの中島叶氏からのコメントがこちら。

中島氏:「普通とか常識って、いったい何なんでしょうね!?」台本の打ち合せをしている時に、監督の柴山健次さんと脚本の川﨑いづみさんとこんな話をしていました。


「普通こうだよね」「普通においしい」「常識的に考えて」といったように、仕事でも私生活でも汎用性が高く便利な言葉です。


しかし、多様性が認められている世の中で、「普通はこうだから」と自分自身や人に押し付けるように使っていい言葉なのか、この作品を作っていくうちに分からなくなってしまいました。


誰しもがほんのささいなことであっても、人に理解されないと苦しんだことがあるんだと思います。


私自身も自分の思いを隠して「普通」や「常識」とされている型に自らはめ込むことで、所属する組織の中で生きやすい方を選択してしまうときがあります。


でもなんだかモヤモヤしたり…茜田千さんの素晴らしい原作を元に、山下美月さんには妹・晃役、鈴木仁さんには兄の桂一役でご出演頂き、「普通」とはなんだ! と俳優・スタッフ全員で答えが出ない問答に頭を抱えながらも楽しく制作しています!


同性愛をカミングアウトした親友との友情。愛ばかりを気にかける仕事一筋の母親の真意。典型的なパワハラ上司や、手を差し伸べてくれる同僚。


さまざまな人々と交流しながら、兄妹である2人が求め惹かれ合っていくヒューマンラブストーリーを通して「普通」とは何かを考えるきっかけになるようなドラマにできると嬉しいです。


関連記事:さゆべえ『マイラブ』がEDテーマに 久間田琳加主演ドラマ『ブラザー・トラップ』

■あらすじ

絵本の出版社に勤務している桂一(鈴木)と、保育園で保育士として働く晃(山下)。新婚夫婦としてある地方都市で新しい生活をスタートさせた2人は、穏やかに仲睦まじく日常を送っていた。

そんななんでもない普通の夫婦の、なんでもない普通の日常生活。しかしその陰にはある大きな秘密があった。

・合わせて読みたい→山下智久、海外ドラマ初主演『神の雫』世界3位に歓喜 「嬉しい限りです」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!