純烈・酒井一圭、「生まれて初めて電車で告られた」 小声でもハッキリ聞き取れ…

生まれて初めて電車で告白を受けたという純烈・酒井一圭。そのスマートすぎる技術に「これから偶然リーダーお見かけしたら…」と参考にする声も。

2023/05/19 12:40

酒井一圭

ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭が19日、自身の公式ツイッターを更新。ファンの女性から思わぬ形で告白を受けたことを報告した。

【ツイート】ほんの一瞬、その告白技術に驚愕


関連記事:純烈・酒井一圭、SNSで見かける意見に「羨ましい」 ファンは「唯一無二」

■すれ違いざまに小声で…

この日、「混雑する電車にスーツケース。体もケースもデカい。開くドアの真ん中にいたため、降車される方もいたので一旦ホームへ」と移動時の状況をつづった酒井。

そんななか、「もう1度乗り込もうとしたそのとき、最後に降りたマスクをされた女性がすれ違いざまに小声で『リーダー、好きです』」と告白を受けたことを明かした。

関連記事:純烈・酒井、イベント主催者の“熱い想い”に感謝 「胸熱でございます」の声

■告白の技術に驚愕

思わぬ形で好意を伝えられた酒井は「生まれて初めて電車で告られた。ありがとう」とその女性の想いに感謝。

続く投稿では「あの1秒に満たないなか、小声なのに、私にはハッキリ聞こえた、あの技術に驚愕してます」と流れ星に願いを唱えるような一瞬の行動に驚きをつづり、「そこかよ!」と自らツッコんだ。


関連記事:酒井一圭、プライベートでファンに囲まれるも“神対応” 「純烈ですから」

■「ドラマチック」「勉強になります」

この出来事に「いやん、なんか素敵」「ドラマチック!」「朝からキュンとしますね」「聞いたこちらもどきどきしちゃうわ」などとトキメキを覚えるファンが続出。

また、「思いもよらず偶然目の前に大好きな人が現れたときに『好き』ときちんと真っ直ぐに伝えることのできる熱い想い、強さ、素敵だなぁ」とその女性の想いと行動に感動する人もおり、「慌てず騒がずスマートな告白、勉強になりマス」「これから偶然リーダーお見かけしたら小声で囁かなくては」などと、参考にするという声も上がっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「あの1秒に満たない中…」