オードリー若林正恭、自身のベストバイを告白 「みなさんにオススメです」

『オドぜひ』でオードリー・若林正恭と春日俊彰が自分達の「ベストバイ」のモノを語り…。

2023/05/19 07:15

オードリー・若林正恭

18日深夜放送『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系)で人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰が、自分達が買って良かった価値のある商品「ベストバイ」について熱弁し、話題を集めている。


関連記事:春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

■『オドぜひ』っぽくない?

進行役の中京テレビ・阿部芳美アナが「私、その年のベストバイみたいな、『今年買って良かったモノこれ』みたいなのを見るの、けっこう好きなんですけど。お2人なんか…この1年間で『これ買って良かったな』みたいなモノってあったりしますか?」とオードリーにベストバイを尋ねる。

若林は「けっこうベストバイって言葉がスゴい聞くようになりましたし、こういうのを聞かれたこともあるんですけど、なんか…簡単に『オドぜひ』に持ち込んじゃうのは情けないですね」と一蹴。

春日が「そんな言い方ないじゃないの」とツッコんで笑いを誘う。

関連記事:オードリー若林正恭、過度な節約続ける春日俊彰に苦言 「お前、嫌われてるぞ」

■じつはベストバイあり

「こんなね、地上波の果てでね、時代とマッチしてないような番組やってんだから、そのへんはなんかちょっとがんばってほしかったけど」と持論を展開しながら、「私はペヤングの焼きそばのふりかけですね」とベストバイをあっさりと発表した若林。

阿部アナが笑いながら「ちゃんとあるじゃないですか」と指摘すると、若林は「ちゃんとあるんですよ」ととぼける。


関連記事:若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

■サラダにベストマッチ

若林は「サラダを食べてる時間がホントに退屈で、体のためにしか食べてないんですよ」と主張。ある日、「ペヤングのかやく」がサラダに合うのではとひらめき「(ふりかけを)買ってサラダにかけて食べたら、ホントにベストバイ」と笑顔で語る。

「ホントにね、この話をどっかでしたくてしょうがなかった。ベストバイの企画、ホントにありがとう。ホントに、みなさんにオススメです」と熱弁し、阿部アナも「よかったー」と拍手を贈った。


関連記事:春日俊彰、炎上したペンギン池騒動を反省 若林正恭も「困っている大人が…」

■春日のベストバイは?

ちなみに春日は「自転車のハンドルのとろこに常時つけておく手袋みたいなやつ」がベストバイだったと言及。妻・クミさんのお下がりだったのだが、「もう最高ね、あれ」とうれしそうに語った。

オードリーがベストバイを語ったこの日。特に若林のオススメ商品には注目が集まっており、視聴者からは「ペヤングソースやきそば味ふりかけ、おいしそう」「ペヤングのやつ親が買ってたから食べてみるか」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!