YOSHIKI、衝撃の誕生日サプライズ告白 超大物登場に「ビックリした」

ある年の誕生日をサンフランシスコで迎えたYOSHIKI。そこにサプライズで現れたのは…。

2023/05/19 06:35

YOSHIKI・X JAPAN

ロックバンド『X JAPAN』のYOSHIKIが18日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。“元大統領”との驚きのエピソードを披露した。


関連記事:YOSHIKI、“殺害予告とも取れる”書き込み受け 「警察と話しています」

■SixTONESとのグループLINE

今回番組では街頭インタビューを実施し、YOSHIKIに対するイメージを調査。その中で、ジャニーズのアイドルグループ・SixTONESと親交が深そうとの声が。

じつはデビュー曲を作詞作曲しており、メンバーとはグループLINEを作成しているとYOSHIKIは説明。メンバーからは頻繁に連絡があり、ジェシーとはワインについてやりとりしたことを明かした。

関連記事:YOSHIKI、HYDEの誕生日を祝福 ファン「おめでとう」「本当にめでたい」

■誕生日サプライズで…

ここからYOSHIKIの交友関係が話題に。なんと過去に、アメリカのバラク・オバマ元大統領と対面した経験があると話す。

「僕の誕生日だったんですよ。その日にサンフランシスコにいたんですけど、友達が『サプライズがあるから来てくれる?』って。それでオバマ元大統領が現れた。ビックリしましたさすがに」と振り返り、2ショット写真も公開した。


関連記事:YOSHIKI、「たぶん傑作を…」豪華な“1人祝い”に反響  ファン「早く聞きたい」

■iPS細胞の話も

他にも韓国の人気ガールズグループ「BLACKPINK」のロゼ、韓国の俳優のイ・ビョンホンらとの交流も告白。

さらに、ノーベル医学・生理学賞を受賞した京都大学iPS細胞研究所・山中伸弥名誉所長とは「ワインとか結構一緒に飲ませてもらう。そういう(iPS細胞の)話もしますね」と説明した。


関連記事:YOSHIKI、滝沢秀明氏から誕生日を祝福される プロフ更新に気づき…

■「オバマさん現れるの規格外すぎ」

アーティスト、俳優、アイドル、元大統領とジャンルを問わない幅広い交友関係。

インターネット上には「YOSHIKIさんとSixTONES6人のグループラインがあるんだ」「YOSHIKIさんの誕生日にサプライズでオバマさん現れるの規格外すぎ」「YOSHIKIさんロゼとも交流あるんすか すげぇ」と驚きの声が集まっている。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、“殺害予告とも取れる”書き込み受け 「警察と話しています」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!