本田圭佑、 ダイエットの相談受けド正論を返答し… 「何かあかんこと言った?」

本田圭佑の発言に「身も蓋もない」との声も。痩せられない理由を聞かれて…。

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が17日、自身の公式ツイッターを更新。ダイエットに関する相談を受けたときの返答に反響が集まった。

【ツイート】「何かあかんこと言った?笑」


関連記事:本田圭佑「W杯で分かったこと」 意外過ぎる“一面”に「まじか!」驚きの声

■痩せられない理由を聞かれ…

「こないだ『何で痩せられないと思う?』って聞かれた」と、ダイエットについて相談されたことを明かす本田。

相手は助言を求めてきたが、「『消費量より摂取量が多いから』って言ったら会話が終了」と、本田の返答を受けてその後は続けなかったそう。

このやり取りを振り返った本田は「僕、何かあかんこと言った? 笑」と聞いていた。

関連記事:本田圭佑、インドネシア滞在中に“アウェイの洗礼”受ける 早朝に電話が…

■ファン「ド正論」「身も蓋もない…」

本田のツイートを見たファンからは、「ド正論過ぎて言い返せなかったのかと」「どストレートな本田さんすきです笑」「身も蓋もない…」といった反応が上がった。

疑問を抱く本田に「何も間違ってません!」「正当な回答と思います」と伝えるファンや、「何食べてるとか聞けば繋がったな」と考えをつづるファンが見られた。


関連記事:本田圭佑、ユーモア溢れる写真に反響集まる 「不覚にも笑ってしまった」

■「今度そこんとこ教えてください」

さらに、本田と交流のある実業家の「けんすう」こと古川健介氏は「もうちょっとこう…手心を…」と指摘。

本田はこれに笑い泣きの絵文字でリアクションして「今度そこんとこ教えてください」と助言を求めている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「何かあかんこと言った?笑」