デヴィ夫人、フジモンに禁酒勧められるも 「辞められませんわよ」と一蹴

デヴィ夫人が「世界高血圧デー 疾患啓発イベント」に出席。自己流の健康法や、普段の飲酒量を明かしていた。

2023/05/16 16:30

デヴィ夫人

「世界高血圧デー 疾患啓発イベント」が16日、都内にて開催。タレントのデヴィ夫人、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸、フジモンこと藤本敏史が出席し、健康面で気をつけていることについて話した。


画像をもっと見る

■脂肪があるお肉は食べない

「世界高血圧デー 疾患啓発イベント」

「日本高血圧協会」後援のもと、毎年5月17日に制定されている世界高血圧デー。83歳になったデヴィ夫人は、高血圧デーが制定されていることを「全く知らなかった」と言い、「世界中にいろいろなデーがあると思うけど、そんなデーがあるのかってびっくりしました」と驚いた。

そんなデヴィ夫人も、健康には気をつけているそうで「血液をサラサラにしておくことがいいんじゃないかってことで、脂肪があるお肉はいただかないです。あと、大酒飲みなので、中和するためにお水はたくさん飲みます」と口にした。

関連記事:デヴィ夫人、牛宮城での“ブチギレ”エピソード 「飲み物がこんなだったら…」

■酒は「辞められない」

酒は毎晩飲んでいるとのことで「毎日『もう辞めよう』と思っているんです。だけど、夜になると寂しくなっちゃって。多分、アルコール依存症なんでしょうね」とちょっと弱気な一面も。

これに藤本が「だったら辞めた方がいいんじゃないですか?」と勧めると、「辞められませんわよ。あなた何言っているの(笑)」と一蹴。いつものキャラに戻っていた。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、牛宮城での“ブチギレ”エピソード 「飲み物がこんなだったら…」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!