西島秀俊&内野聖陽の人気ドラマが再び 『きのう何食べた?』season2放送決定

西島秀俊&内野聖陽W主演のドラマ『きのう何食べた?』。10月よりseason2が放送。

きのう何食べた?

西島秀俊&内野聖陽のW主演でドラマ化された『きのう何食べた?』(テレビ東京系)の、season2が放送されることが決定した。


関連記事:西島秀俊、50歳でオファー急増の理由 現場での「ある行動」が関係者から好評

■男2人暮らしの人生の機微

同ドラマは、2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微が描かれる。

2019年4月クールで放送されたseason1では、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信の再生数が全12話100万回再生超えなど深夜ドラマ枠としては異例の記録を次々樹立。

原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみ氏による人気漫画である。

関連記事:アニメ『ポケモン』最終回に仕組まれた“最大のサプライズ” 17年ぶりに登場したキャラが話題に…

■アラフィフに突入した2人の…

今回は、アラフィフに突入したシロさんとケンジの日常が描かれる。今までと変わらないゆっくりとした日常の中に訪れるちょっとした変化…。生きていれば誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化を、シロさんとケンジも経験してゆく。

そしてもう1つの主役ともいえるのが、2人の食卓を飾る「美味しく安上がりな手料理」。今回も、毎話披露される料理は、味はもちろんのこと、実用的なレシピばかりだ。


関連記事:『私が女優になる日_』season3始動 個性豊かなファイナリストを徹底解剖

■「僕たちと同じように年をとって」

筧史朗(シロさん)役の西島からコメントが到着している。

―――本作のseason2が決定したときの感想は。

西島:この作品に関わった皆が、またもう一度集まってつくりたいという思いがすごくあったので、いろいろと大変なこともあったと思いますが、こうしてseason2としてまたスタートすることができて、本当にうれしいです。


―――撮影への意気込みを。

西島:今までみていただいて応援してくださった皆さんに、より楽しんでいただけるように頑張らなきゃなと思っています。


このドラマをもっと好きになってもらって、もっと楽しんでもらいたいという思いが、以前も強かったですけど、より強くなっているので、とにかく精一杯頑張りたいと思います。


―――楽しみにしている視聴者・ファンの方へのメッセージ。

西島:僕たちが現実世界で経験したことを、この物語の人たちも経験して、僕たちと同じように年をとって少しずつ変わっていくというところを、内野(聖陽)さん、そしてレギュラーの皆さん・ゲストの皆さんと一緒に、丁寧に描けたらと思っています。


現場は、今までと同じように、まじめに真剣に一生懸命つくっているメンバーなので、楽しみにしていてください。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「優しい世界を感じあえたら…」