出川哲朗、加齢で顔面に“ある異変”が… 「1番弱ってる」と悩み告白

『ダウンタウンDX』で、還暦を迎える出川哲朗が“健康面で不安を感じている部分”を打ち明けた。

2023/05/12 08:30

出川哲朗

11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したお笑いタレント・出川哲朗が、顔に最近“ある異変”が起きていることを告白した。


関連記事:出川哲朗、妻へのサプライズをやめた原因が不評? 「そんなに責められる?」

■健康面の不安をぶっちゃけ

今年で60歳を迎えるダウンタウンと同じ年に生まれ、同じ時代を歩んできた同級生たちが番組に集結した今回。

スタジオでは「還暦だからここが心配! 健康ぶっちゃけトーク」と題して、還暦を迎える同級生たちが健康面で不安を感じる部分や心配な箇所を、人体のイラストが描かれたフリップに印をつけて発表することとなった。

関連記事:長嶋一茂、明石家さんまの番組で大失態 2度居眠りバレ「怒りながらも…」

■「1番弱ってるのが…」

すると、イラストの下半身の部分に2つの印をつけた出川は、毎夜5~6回トイレに起きていることを告白し「熟睡できない」と打ち明けた。

さらに、そんな出川は顔全体に点々の印をつけた上で「あとこれが僕、1番弱ってるのが最近顔に粉吹いちゃうんですよ」と悩まし気に語る。


関連記事:ホラン千秋、自信のかぼちゃプリンの評価に嘆き 出川哲朗は「子供泣くよ?」

■共演者に指摘されて気付く

一方、最近顔に粉が吹き始めたことを明かした出川に対し、出演者は「乾燥じゃないですか?」「いや、乾燥やって」と冷静にコメント。

だが出川は、ロケを行っている最中に谷まりあから「顔、粉吹いてる」と指摘された出来事を思い返し、そのことをマネージャーに伝えた上で「なんで注意して言ってくれないんだ!」と訴えたと明かす。


関連記事:出川哲朗、来年の運勢ランキングで最下位になり落胆 「最悪なやつ…」

■じつはマネージャーも…

なお、マネージャーは出川に対して「前からですよ」と言い放ったそう。そのとき初めてマネージャーが前から気付いていたことを知った出川は、「いやいや…もっと前から言ってくれって!」と嘆いた。

すると、そんな悩みを打ち明けた出川に蝶野正洋は「体はね、粉吹くよ」と話しかけ、“よくあること”だとする。一方の出川は、最近そのことを気にして顔に化粧水と乳液をつけるようになったことを告白した。

・合わせて読みたい→出川哲朗、妻へのサプライズをやめた原因が不評? 「そんなに責められる?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!