4歳の空の旅で出会ったCAが忘れられず… 「優しいお姉さん」との奇跡の再会ストーリー

ドラマのように奇跡が重なり、憧れの客室乗務員と運命の再会を果たした一家。SNSが浸透している現代ならでは、だ。

キャビンアテンダント

人生において山ほど経験する、一期一会。「あの人は元気かな」とふと思い出すも、連絡先を交換しない限り二度と会えないのだ。しかし稀に奇跡も起こるようで、ある少年はずっと忘れられずにいた人と運命の再会を果たしたという。

シンガポールの『AsiaOne』や『The Straits Times』が報じている。

【動画】奇跡の再会を果たした一家


関連記事:飛行機ファーストクラスに1歳児を乗せ炎上 母親が「甘やかしじゃない」と反論

■優しくしてくれたお姉さんたち

シンガポールに住むドミニク・オドネルさん(18)は2010年、イギリスのロンドンから移住するためにシンガポール航空のフライトを利用した。

長旅に飽きたり泣き出したりしないよう、当時4歳だったドミニクくんにはサンディさんとアリスさんという2人の客室乗務員が終始優しく接してくれていた。

その様子に両親は感動し、ドミニクくんをはじめ一家にとっては「忘れられない思い出」となった。

関連記事:つるの剛士、留学中の長男&次女からの動画に感動 「たった2秒でも…」

■6年後に奇跡の再会

その後も、一家の会話の中でたびたび、「あの時のお姉さんたちは元気かな」「また会いたいね」と話題に出るように。

そして6年経ったある日、休暇をイギリスで過ごすべく一家が乗ったロンドン行きのフライトに、たまたまサンディさんが乗務していた。

彼女もドミニクくんたちを覚えていたといい、念願の再会を果たした一家は大喜び。サンディさんも「あの時の男の子は大きくなったかなと、私も時々思い出していた」と言ってくれた。


関連記事:「80歳だから80日間で世界一周」を完遂した女性2人組 夢いっぱいの旅に称賛続々

■「ふたりは僕にとってヒーロー」

それ以降、サンディさんと一家は連絡を取り合い、昨年にはオーストラリアのパースで合流することができた。ドミニクくんは「彼女たちは、僕にとってはヒーローのような存在。いつか会いたいとずっと楽しみにしていました」とメディアに明かしている。

しかし、サンディさんから「あのフライトで一緒だったアリスとは、以来まったく会っていないの。辞めちゃったのかも…」と残念な報告があった。


関連記事:長時間フライト中に若者が挑戦したのは… 暇つぶしのアイデアにいいね多数

■TikTokに「あの時の私よ!」

そこで、ドミニクくんは「TikTokさま、お願いです。僕に魔法をかけて、アリスさんに会わせてください」とTikTokに投稿した。

すると数日後、アリスさんという女性から「こんにちは、ドミニク。私があの時のアリスよ!」というメッセージが。彼は大興奮で連絡を取り、サンディさんを含めたグループチャットを作成した。

近々3人での再会を予定しているそうで、「まるで無くなっていたパズルの最後の1ピースが見付かり、ぴったりと当てはまったような気分です」とその喜びをメディアに語っている。

関連記事:電車内で乗客客に怒鳴られた観光客 「迷惑かけないよう配慮してた」と同情の声

■奇跡の再会を果たした一家

https://www.tiktok.com/@dominickod86/video/7228245990178901255

・合わせて読みたい→飛行機ファーストクラスに1歳児を乗せ炎上 母親が「甘やかしじゃない」と反論

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!