元・乃木坂46、秋元真夏が「脱出島」に挑戦 『アイ・アム・冒険少年』2時間SP

新たな一歩を踏み出す秋元真夏、リベンジに燃える小島よしお&サンシャイン池崎も登場。

■「進化」をテーマにした脱出

今回のテーマは“Evolution~進化~”。子どもたちが真似したくなる、勉強になるような脱出を目指す。

最新のアイテムを使い、進化した水のろ過方法や電池の原理を使った進化系火起こしなど「今までの脱出島の歴史を変える」と意気込む。果たして、その進化を脱出につなげられるのだろうか。


関連記事:あばれる君、気象予報士資格の勉強に奮起 「クソヤベェ挑戦燃えてくるよぉ!」

■新ギャグ50個すべての放送を…

サンシャイン池崎

そして3人目の挑戦者は、2年半ぶりに「脱出島」に帰ってきたサンシャイン池崎。前回参戦時は小島と同様リタイアしてしまった池崎。並々ならぬ思いで挑戦する今回のテーマは“スーパーリベンジ! ギャグ祭り脱出”。

前回の「脱出島」ロケで50個のギャグを披露したが、24個しか放送されていなかったため、今回は新ギャグ50個すべての放送を目指す。


関連記事:乃木坂46・秋元真夏が卒業へ “最後の1期生”で「同期はいなくなったけど…」

■最新の電動工具「マルチエボ」

そんな池崎がワンバッグシステムで持ち込んだアイテムは、さまざまな使い方ができる最新の電動工具「マルチエボ」。この万能な工具を駆使してろ過装置、火起こし、イカダづくりを行う。

細部まで徹底的にこだわってイカダを作り上げた池崎は、無事脱出して前回の無念を晴らすことができるのか。それぞれのプライドを懸けた今回の戦いを制するのは誰か。


関連記事:千原ジュニア、『冒険少年SP』参戦 「あばれる君と戦うために来ました!」

■「頑張れば力になるかも」

秋元真夏

「脱出島」に初挑戦の秋元からコメントが到着している。

秋元:11年半所属した乃木坂46から新たな一歩を踏み出すにあたって、今までにやったことのない大変なことに挑戦したら自信がつくのではないかと思い参加させていただきました。


いざ挑戦してみると、冒頭で「サバイバル」を「旅」とか「アウトドア」と言っていて、ロケを終えてから振り返ると“よくあんな発言できたな”と思います。それくらい過酷な経験でした。


小島さんの脱出は見ていてためになる要素がたくさんありました。池崎さんはあんなに長いイカダを作っていて“沈んじゃう”と思いましたけど、それがよかった。次回挑戦する機会があったらイカダの知識を研究してから行きたいです。


モリ突きも泳ぐのは楽しいと思えたんですけど潜るのが難しくて。魚をとるには潜るスキルが必要不可欠ですし、火起こしも潜水もイカダづくりも、脱出するためには身につけなければならないことがたくさんありました!


脱出の最初と最後では全く違った表情を見せていると思うので、その変化を楽しんでください。そして「自信がなくても頑張れば力になるかもしれない!」ということを視聴者の方に感じていただければと思います。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、『冒険少年SP』参戦 「あばれる君と戦うために来ました!」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!