尊敬できない… 思わずムカついた上司のやる気がない一言

やる気のない上司と一緒に働いていると、だんだんとイライラしてしまうこともあるだろう。

2023/05/04 19:00

電話する女性

仕事ができる人が出世して、上司になるパターンばかりではない。やる気のない上司に、思わずイラッとしてしまうケースもあるだろう。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。


関連記事:周囲に気を使わせて… 約7割が「イライラしてやってしまった態度」とは

①「そんなの自分で決めて」

「仕事の業務を進めていく上で、かなり重要な決断をしなくてはいけなくなりました。これは自分だけで決めてはいけないと思い、上司に相談することにしたんです。


しかしその話を聞いた上司は、『僕にはよくわからないから、そんなことは自分で決めてよ』と返してきて…。責任を取りたくないのか、あまりにもいい加減すぎてあきれましたよ」(20代・男性)

関連記事:周囲に気を使わせて… 約7割が「イライラしてやってしまった態度」とは

②「早く帰りたい」

「上司が出勤してすぐに、『いい天気なので、働く気が失せてくる。早く帰りたい』と言い出したんです。気持ちはわかりますが、さすがに上に立つ人が言うべき言葉ではありません。


その上司は仕事に対してあまりやる気がないのか、よく『疲れた』や『だるい』などマイナスな言葉を言っていて…。もっと、上司の自覚を持った発言をしてほしいと思っています。(30代・男性)

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
③「そんな面倒なことしたくない」