谷原章介に意外すぎる“推しの存在” その変貌ぶりに「愛が半端ない」と話題

谷原章介が、『めざまし8』で“推し”を取材。普段とは打って変わったような様子に、「親近感湧く」「好感度爆上げ」の声も。

2023/05/02 11:45

谷原章介

きょう2日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、MCの俳優・谷原章介が、世界的ヘヴィメタルバンド「メタリカ」を紹介。その際の谷原の“変貌ぶり”が視聴者の話題を呼んでいる。


関連記事:デーブ、『紅白歌合戦』出演者をバッサリ 「テレビ東京に負けている」

■筋金入りのメタルファン

谷原は音楽好きで、自宅に5,000枚ほどのCDを所有するコレクターとしても知られる。中でも、高校生のときにメタリカを聴いて以来、じつは筋金入りのメタルファンという一面も。

この日の同番組では、そんなメタル好きの谷原が、メタリカのドラムを務めるラーズ・ウルリッヒをリモート取材する様子を紹介。少々呆気に取られている共演者をよそに、谷原が熱く語った。

関連記事:里田まい、石川梨華&長手絢香と3年ぶり再会 ハロプロOGショットに反響

■「メタラーだとは」

谷原が私物のグッズを披露しつつ、ヘヴィメタルについて熱弁を振るう様子は話題を呼び、ツイッターでは「谷原章介」がトレンド入り。

番組を見ていた人からは、「谷原章介さんメタルファンだったとは」「メタラーだとは知らなかった」「あの温厚な見た目と口調でメタルファンで熱弁してるのかわいすぎる」と驚く声があがった。


関連記事:侍メンバー凱旋帰国で“大勢のファン”に混乱する人が続出 「紛らわしい」

■親近感を抱く人も

また、普段の穏やかな物腰とは打って変わって、興奮して早口でまくし立てる谷原に、「素人相手に大声早口でメタルを語る谷原章介さん」「めちゃ早口で喋ってた。親近感湧くわ」「爽やかイケメンイケボ俳優だから忘れがちだけど、谷原章介さんの中身って基本オタクよな」とのツッコミも。

さらに、「愛が半端ない。じつはすごく熱い男?」「谷原章介の好感度爆上げ」「子供のように嬉しそうな様子を見て、こちらもとっても嬉しい気持ちになってる。なんか…泣けるわ」といった声も見受けられた。

・合わせて読みたい→デーブ、『紅白歌合戦』出演者をバッサリ 「テレビ東京に負けている」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!