とにかく明るい安村、英ブレークのきっかけを告白 羅進出は「断りました」

イギリスのテレビ番組に出演し話題のとにかく明るい安村が、『ラヴィット!』でその裏側を明かし…。

2023/05/02 12:15

とにかく明るい安村

2日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いタレント・とにかく明るい安村が出演。話題を集めたイギリス進出について言及し、反響が起きている。


関連記事:小島よしお、久々の“一発屋会”集合写真を公開 「今となっては凄いメンバー」

■イギリスで大ブレーク

ゴールデンウィーク(GW)の真っ只なかのこの日。出演陣が「GWにやりたいこと」を発表していく流れで、ゲストのハナコ・秋山寛貴は「イギリスの大人気コメディアン・Tonikakuのショーが観たい」と明かす。

「明るい芸風でですね、この前海外の有名オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』…僕これ好きで、よく観てるんですけど。それで日本人のコメディアンであるTonikakuがめちゃくちゃハネて。スゴかったんですよ、スタンディングオベーションで会場大盛り上がり」と解説。帰国しているという「Tonikaku(トニー)」がスタジオに登場する流れに。

関連記事:斎藤佑樹、『ベスコングルメ』初登場 侍ジャパンキャンプ地で極厚ヒレ肉を堪能

■出演経緯は…

ここから、トニーこと「とにかく明るい安村」がスタジオに登場。音に合わせて一旦全裸に見える体勢をとり、「don’t worry I’m wearing(安心してください、履いてますよ)」とパンツをアピールするいつものネタを披露してスタジオを盛り上げる。

あくまでもトニーとして、カタコトの英語交じりでトークを展開した安村。MCの川島明がイギリスのオーディション番組に出演した経緯を尋ねると、「吉本の意向です。ありがとう、吉本」と所属する吉本興業の意向だと明かして笑いを誘った。


関連記事:ナダル、ダウンタウンに“とんでも発言”で出演者ザワつく 寝不足状態で…

■次はルーマニア進出?

秋山は「イギリスで大ハネして、イギリス以外からもオファーが来てるんでしょ」と指摘すると、安村は「はい、ルーマニアから」とそれを認めた。

そのまま番組に参加していた安村。番組終盤に改めてルーマニア進出について聞かれると「ルーマニアは断りました」と回答。出演陣が騒然とするなか、安村は「(人気テレビゲームの)ゼルダの伝説をやらなきゃいけないんですよ、日本で」「(発売日と)被っちゃったから」と断った理由を熱弁した。


関連記事:親の虐待で両脚義足になった男児の心の傷は癒えず 「僕の脚はいつ生えてくるの」

■視聴者の声は…

イギリス進出が話題を集めた安村が、その裏側と今後の展望を明かしたこの日。

視聴者からは「吉本の意向で世界に出られた、とにかく明るい安村さん」「安村、吉本の意向だったんだ」「世界を笑わせろ! 安村さん」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→小島よしお、久々の“一発屋会”集合写真を公開 「今となっては凄いメンバー」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!