見取り図・盛山晋太郎、華麗にフリーキック決め… 「綺麗なカーブ」と反響

見取り図・盛山晋太郎がサッカー練習中の動画を公開。ファンから「頑張ってますね」といった声も。

見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が29日、自身の公式ツイッターを更新。サッカー練習中のプレーが反響を呼んだ。

【動画】盛山「本田さんばりにボールを…」


関連記事:見取り図・盛山、今度は見事なクロスを披露 25年後には“鬼”になる?

■サッカーチームを結成

サッカー好きの盛山は昨年10月に自身のチーム「もりちゃんずユナイテッド」を結成。お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、EXITなど人気芸人が集まったことで話題となった。

ことし1月にはゴール前へのクロスを上げる練習の動画をアップしている。

関連記事:見取り図・盛山晋太郎、松本人志らとの豪華会食を報告 「とんでもないサンタばっか」

■フリーキックを披露

この日は、「ラストワンプレーでフリーキックを蹴った」と動画をアップ。ペナルティエリアから少し離れたゴール正面の位置で、キッカーは盛山。

助走をつけて蹴ったボールは弧を描いてゴール左上に飛んだが、惜しくもクロスバーを直撃。コート内に返ったボールに味方が反応するも、枠外に外れて得点には至らなかった。

また、盛山はこのときの状況について「本田(圭佑)さんばりにボールを譲りませんでした」と、フリーキックも武器の1つだったサッカー元日本代表・本田圭佑の姿と重ね合わせている。


関連記事:見取り図・リリー、妹が好きすぎて… 「バレンタインのための秘策」に盛山もドン引き

■ファン「綺麗なカーブ」

盛山のフリーキックはゴールネットを揺らせなかったものの「惜しいー!!! しかし綺麗なカーブです」「ええトコに蹴りますな〜」と反響が集まったほか、「頑張ってますね」「楽しそうで良き良き」といった声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■反響を呼んだ盛山のフリーキック