石黒賢が第一発見者役に 日曜劇場『ラストマン』第3話ゲストを発表

福山雅治と大泉洋がバディ役を演じるTBS日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』。第3話ゲストは石黒賢、山下リオ、映美くらら、福田麻貴となる。

■福田は日曜劇場3作目

3時のヒロイン・福田麻貴

福田は2019年『女芸人No.1決定戦 THE W』3代目チャンピオンに輝いた、3時のヒロインのツッコミ担当。一方で、ドラマにも数々出演している。

日曜劇場への出演は、連続ドラマ初レギュラー出演作である2020年10月期放送の『危険なビーナス』、2022年4月期放送の『マイファミリー』に続き3作目で、1年ぶりの出演となる。

演じるのは、『名刑事マイホームズ』のプロデューサー・風間みどり(かざま・みどり)。いまや日曜劇場の常連となった福田が福山・大泉とどのような共演を果たすのか、注目だ。


関連記事:福山雅治×大泉洋、13年ぶりの無敵バディ誕生 4月期日曜劇場『ラストマン』

■第2話あらすじ

皆実(福山雅治)は着任早々、吾妻(今田美桜)を勝手に人材交流企画室の新メンバーとして迎え入れた。心太朗(大泉洋)はそんな皆実の勝手な行動が面白くない。そんな中、東京郊外の河川敷で女性の絞殺体が発見される。

先に駆けつけた佐久良(吉田羊)の班にまじり、遺体を検死して死亡推定時刻や死因を見事に推測してみせる皆実。一方、心太朗は遺体の状況や匂いから、かつて自分が担当した殺人事件と状況が酷似していることに気づく。

その事件は12年前に起きた。医師の青柳(浜田信也)が患者の女性を絞殺したのだ。当時、心太朗は強引な手段を使い青柳を逮捕して自供させたが、すでに青柳は出所し、ジャーナリストの新城(アキラ100%)の元に身を寄せていた。

皆実と心太朗が新城の家を訪ねると、青柳は12年前の事件が冤罪だったと主張し、心太朗の衝撃の秘密を暴露する。そしてその秘密が明かされたことで、12年前の事件が誤認逮捕で、心太朗が被疑者である可能性が浮上する。

・合わせて読みたい→松尾諭・今井朋彦・奥智哉が『ラストマン』出演決定 個性豊かでより無敵なチームに

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

【Amazonセール情報】ココからチェック!