橋本環奈、観劇中に“客席イジり”されて思わず… 「バレなかったの!?」

ミュージカルを鑑賞中に、恒例の“客席イジり”で思いがけず指名されたという橋本環奈。「それだけでニュース」の声も。

2023/04/28 14:45

橋本環奈

女優・橋本環奈が28日、公式ツイッターを更新。ミュージカルの観賞中に、思いがけず“客席いじり”で指名されたことを明かした。

【ツイート】ミュージカルを鑑賞した橋本


関連記事:橋本環奈、山田涼介との“結婚会見”を告知 「とにかくドレスかわいいです」

■『マチルダ』を鑑賞

橋本は、「マチルダ観に行ってきましたー!」と、東京・東急シアターオーブで上演中のミュージカル『マチルダ』を鑑賞したことを報告。

同作には、橋本が主演した『千と千尋の神隠し』でも共演していた咲妃みゆが出演しており、「ゆうみちゃん演じるハニー先生の歌声とお芝居の力強さに惚れました」と絶賛した。

関連記事:橋本環奈、幼少期は日常的にスカウトされていた 「全員されるものだと…」

■「橋本まで言ったけど…」

『マチルダ』は、天才的な頭脳と不思議な力を持つ少女が大人たちに立ち向かう姿と、担任教師との絆を描くストーリー。舞台の途中には、キャストが観客を指名して名前を聞いたりする“客席イジり”の場面があり、自分の名前ではなく有名人の名前を名乗ってボケる人もいるなど、やり取りが恒例となっている。

この日は橋本が指名されたようで、「第二幕で座席番号当てられて名前聞かれて、橋本まで言ったけど結局親の名前言いました。笑」と自分の名前は名乗らなかったことを明かし、「面白い返しできなくて悔しい」とつづっている。


関連記事:橋本環奈、自身のコラボグッズ使用方法を告白 「恥ずかしいので…」

■「名前言ってたら大騒ぎ」の声も

橋本の報告に、ファンからは「バレなかったの!?」「絶対バレちゃう!」「バレないのすごいです」と驚く声が。

また、「名前言ってたら周り大騒ぎだね」「名前言ったら騒ぎだもんね」「名前言って帽子とマスク外しちゃえばそれだけでヤフーニュースですよ(笑)」といったコメントも寄せられていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ミュージカルを鑑賞した橋本