ヒカル、新チャンネル開設を報告 1番の狙いは「お金儲けというより…」

ヒカルが新たに『ヒカル相馬の都市伝説』を開設。「ちなみにこれ言っとくと…」と暴露も。

2023/04/27 19:30

ヒカル

YouTuber・ヒカルが27日、自身のYouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』を更新。YouTuber・相馬トランジスタとともに、新たにYouTubeチャンネルを開設したことを報告した。

【動画】『ヒカル相馬の都市伝説』始動


関連記事:ヒカル、「ネクステ」解散発表し心境新たに 「激動の人生が続いていく」

■都市伝説などを取り上げる“教育チャンネル”

その名も『ヒカル相馬の都市伝説』。「いろんな情報を一緒に楽しく知ることができるっていうチャンネルです。僕と相馬さんで、おもしろおかしく取り上げながら一緒に勉強していきましょうという感じ」と趣旨を明かす。

都市伝説以外にも、事件・うわさ・豆知識について語るといい「知識欲を満たすチャンネル」「教育チャンネル」と説明した。

関連記事:ヒカル、「31年生きてきて心からそう思う」ことに反響 共感の声多数

■新チャンネルの狙い

以前、サブチャンネルで1度だけ都心伝説の動画をアップしたところ大好評。練習なしのお試しで低クオリティーだったが、再生数・高評価が伸び「ちゃんと作り込めば、もっとすごいのできる」と感じたという。

「自分の今の視聴者抜きでも、都市伝説チャンネルは勝算あると思ってる。新規を取りにいくつもりなんで。最終的にこっち(メインチャンネル)に帰ってきたりとかして、僕たちのトークのファンが増えるんじゃないかっていうのが1番の狙いです。お金儲けというよりはファン拡大」と新規ファン獲得につながることを期待している。


関連記事:ヒカル、飼い始めた子犬の寝姿公開でファン悶絶 「けしからんかわいさ」

■「誰が使ったネタを再利用」

「ちなみにこれ言っとくと、都市伝説のネタを買うんですけど、1度YouTubeでおそらく誰が使ったネタを再利用っていう形でおそらく買います。だからどっかから出てくる話ばっかり」と、ぶっちゃけ。「ただ、それをヒカルと相馬が言ってるっていう付加価値だと思ってください」と伝えた。

動画は、メインチャンネルの稼働日以外にアップ予定。2日に1本ペース、午後7時半投稿を目安にするという。

関連記事:ヒカル、ガチギレされ揉めた“因縁の芸人”と対面 「想像してた結末じゃない」

■『ヒカル相馬の都市伝説』始動

・合わせて読みたい→ヒカル、「ネクステ」解散発表し心境新たに 「激動の人生が続いていく」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!