TOKIO・松岡昌宏、自身の“街での奇行”を暴露 カラスを見かけると…

『TOKIOカケル』で「カラスへの苦手意識」を明かした山崎育三郎に対し、TOKIO・松岡昌宏の場合は…。

2023/04/27 08:40

TOKIO・松岡昌宏

26日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIO・松岡昌宏が「街で見かけたカラスへの奇行」を告白し、大きな反響が起きている。


関連記事:パンサー尾形の妻、世界一苦手なものが頭上5cmまで接近し… 「情緒崩壊」

■ゲストに山崎育三郎

TOKIOと「エンジェルちゃん」と呼ばれる女性アシスタントが、ゲストの素顔を紐解く質問をぶつけていく定番コーナー「友達ってことで聞いていいですか?」をこの日も放送。

そのなかで「苦手な生き物」を聞かれたゲストの俳優・山崎育三郎は苦い表情を浮かべながら「カラス」と即答する。

関連記事:『ポケモンSV』使用率ランキング上位に意外なポケモンが… リストラで唯一無二に

■苦手になった理由

東京出身の山崎だけに、松岡は「わかんないけど、カラスいっぱい見て育ってるんじゃない?」と尋ねる。山崎もそれを認めつつ、小学生のころにカラスに襲われて頭をケガして以来、「もう大っ嫌い」と解説した。

松岡は「この街でカラス嫌いで生きていくのはちょっとストレス溜まるね」と同情すると、山崎は「でもカラス大丈夫な人いるんですか?」と質問。出演陣がとくに苦手意識はないと反論するなかで、松岡は「話しかけるときあるよ」と突然告白しスタジオを騒然とさせる。


関連記事:TOKIO、フランス人が難解な映画を好む理由に納得 米映画「バカにする」

■ウォーキング中に…

ウォーキングをしているときなど、近づいても「カラスとかハトって逃げないんだよ」と松岡は主張。数m先に座っている国分太一をカラスと想定して、カラスとのやりとりを再現していく。

通り過ぎざま、「全然平気じゃん」とカラスに声をかける松岡。さらに近づいていき「お前、全然大丈夫か?」「大したもんだな」と話しかけて、その場を颯爽と立ち去る様子を実演し、笑いを誘った。


関連記事:松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

■視聴者の声は…

「街で見かけたカラスに話しかける」奇行を披露した松岡に、視聴者からは「カラスにそうやって話しかける人初めて聞いた。松岡くんらしいね」と驚きの声が。

その一方で、「どうしよう、私も話しかける。カラスだけじゃないよ、猫とかハトとかトカゲにも」「あ…自分も駐輪場でたまにカラスに話かける」と理解を示す声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻、世界一苦手なものが頭上5cmまで接近し… 「情緒崩壊」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!