『みなと商事コインランドリー2』が放送決定 超特急・草川拓弥&西垣匠は続投

7月より、2022年放送の『みなしょー』続編が。草川拓弥と西垣匠による胸キュンラブストーリ ー再び。

みなと商事コインランドリー2

2023年7月から『みなと商事コインランドリー2』(テレビ東京)が放送されることが決定した。


関連記事:ささいな「忘れ物」でコインランドリーが大爆発 あわや死亡事故に

■胸キュンラブストーリーの続編

2022年に放送され、主演・草川拓弥(超特急)演じる古びたコインランドリー管理人のアラサー男子と西垣匠演じるまっすぐでピュア過ぎるイケメン高校生の、年の差を超えた胸キュンラブストーリーが話題となった『みなと商事コインランドリー』。

原作は無料WEBマンガサイト「ジーンピクシブ」で連載中の漫画・缶爪さわ氏、原作・椿ゆず氏による同名作。大人気コミックスの実写ドラマのシーズン2が待望の制作決定。

関連記事:3時のヒロイン・かなでが思わず胸キュン! 超特急・草川拓弥の「一言」

■キャストの続投が決定

「シンみな」でおなじみの2人を演じるキャストの続投が決定した。古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人でアラサー男子・湊晃役に草川。

草川は、昨年結成10周年を迎え、新体制となりさらに勢いに乗るメインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の一員で、『デブとラブと過ちと!』(TOKYO MX)で主演を務めるなど俳優としても大活躍中だ。

湊への愛がまっすぐのイケメン大学生・香月慎太郎役に現在公開中の映画『わたしの幸せな結婚』や『私がヒモを飼うなんて』(TBS)に出演中と、数多くの作品に引っ張りだこの西垣が引き続き出演する。


関連記事:ドラマ『デブとラブと過ちと!』 第3話のあらすじ&カットを先行公開

■「早く皆さんに言いたかった(笑)」

湊晃役の草川からコメントが到着。

―――『みなと商事コインランドリー』の続編決定を聞いたときの思いや感想は。

草川:うれしかったです。沢山の人がみなしょーを愛してくれて、今でもラブコールが届きます。早く皆さんに言いたかった(笑)! 前作よりも更にパワーアップした湊をお届けできればと思います。


―――これから撮影が始まるが、再び湊晃を演じるにあたっての思いや意気込みは。

草川:台本を読ませていただいて今からワクワクしております。みなしょーファンの皆さんが大好きな湊を精一杯できればと思います。


―――視聴者にメッセージを。

草川:ただいま、みなしょー。ただいま、湊。また会えましたね。今年の夏もみなしょーの夏にしましょう。早くも西瓜しぇいくが飲みたくなってきました。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「キュンキュンも、モヤモヤも」