三村マサカズ、突然のツイッター公式マーク復活に驚き 「なにもしてないのに」

突然の公式マークの復活に三村マサカズが驚き。反応したベッキーも突然の事態に困惑した。

さまぁ~ず・三村マサカズ

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが23日、自身の公式ツイッターを更新。削除されたはずの公式マークが続々と復活していることに触れた。

【ツイート】公式マークが突然に復活し「なにもしてないのに」


関連記事:ツイッター認証バッジの消失でユーザー騒然 藤田ニコル・りんたろー。も反応

■消された公式マークが復活

有料サービス「Twitter Blue」の導入により従来の認証マークを20日までに削除するとイーロン・マスク氏は予告。その宣言通りにサービスに課金していないユーザーの名前から認証マークが消されていた。

しかし23日になり滝沢秀明や河野太郎デジタル担当大臣など消されていた有名人が認証マークが再度付与されたことに反応している。

関連記事:EXIT兼近大樹、公式マーク削除に自撮り写真で「本人だぜ」 「かっこよすぎ」と反響

■「なにもしてないのに」

三村も消されたマークが復活したようで「あれ。認証マーク復活した。なんででしょう。なにもしてないのに。話題にしたからかな」と驚き。前日に「認証マーク。欲しがったわけでもなく、勝手に付いて、勝手に消される」と認証マークの削除に反応していた。

同じ投稿の中でツイッターの対応に「これって、面白いことやるつもりもなかったけど、やってやってと言われやったら、つまんないとか、言われたのと」と、複雑な心境を吐露していた。


関連記事:みちょぱ、ツイッターの公式マーク削除に言及 「まあぶっちゃけ…」

■ベッキーも困惑をしめす

三村の投稿にベッキーも反応し「あれ!? 私もです。なぜ?? お金取られてるってことーーー!?」と困惑。

ユーザーからも「マスク氏の気まぐれ」「無法地帯のままですと、なりすまし等で今後起こり得るトラブル等で責任の一端を担がされる可能性があるかもしれないことが分かったんじゃないでしょうか」「モヤモヤしますね」と反応が集まっていた。


関連記事:クロちゃん、公式マーク消失で“ニセモノ”扱いされ悲嘆 「本物だしん!!」

■フォロワー数が関係か

真偽は定かではないものの「フォロワー100万人以上は無料で付くそうです」「フォロワー数100万人以上の方は復活のようです。つぶやきさんも復活していました」との声があがっていた。

本当にフォロワー数が関係しているかは不明だが、現在のところ三村のフォロワー数が約330万人、ベッキーが約193万人ということで100万人以上という条件は満たしている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■認証マーク復活に困惑