竹内涼真が“キュンとしちゃう”意外な趣味 過去に「もっと増やしたい」とも

竹内涼真がドハマりする“趣味”をSNSに投稿。ドラマで共演した滝藤賢一も「好き」と公言も。

竹内涼真

俳優・竹内涼真が20日、自身の公式インスタグラムのストーリーズを更新。“キュンとしちゃう”趣味について画像で紹介している。


関連記事:本田翼がオシャレ自宅を公開 「めちゃ広い」「住んでるか疑うレベル」

■竹内がキュンとするのは…

竹内が「キュンとしちゃうキミたち」というコメントと、ハッシュタグ「サボテン」を付けた画像をストーリーズに投稿。画像には、球体が積み重なったようなサボテンやユニークな色合いの植物たちが並んでいる。

さらに同投稿では園芸家でプラントハンターとして活動する西畠清順氏をメンションしている。西畠氏は世界40か国以上を訪れ、数々の珍しい植物を探し国内外に広めてきた人物だ。

関連記事:竹内涼真、“腕筋ムキムキ”ショットにファン悶絶 「素敵です」「筋肉えぐ」

■3年前のインタビューでも

竹内は3年前のインタビューでも、観葉植物が好きと語っており、家に居住スペースが狭くなると思いつつも観葉植物を置いているという。「もっと増やしたい」と思いながらも、撮影で家を空けることも多いため、観葉植物を買うときは慎重になってしまうと吐露していた。


関連記事:本田翼がオシャレ自宅を公開 「めちゃ広い」「住んでるか疑うレベル」

■滝藤賢一も観葉植物好きを公言

自分でサボテンを育てているのかは定かではないが、“キュンとしちゃう”ほど、サボテンが好きと明かした竹内。

また、竹内だけではなく、ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)で、竹内と共演した俳優の滝藤賢一も「観葉植物好き」を公言しており、昨年まで放送されていたNHK『趣味の園芸』では「これ、かっこイイぜ!」というコーナーを担当していた。

いまや男女問わず人気を集めている観葉植物。忙しい芸能人の間でも植物を通じて癒しを求めているのかもしれない。

・合わせて読みたい→本田翼がオシャレ自宅を公開 「めちゃ広い」「住んでるか疑うレベル」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

【Amazonセール情報】ココからチェック!