広瀬アリス、勉強・部活に悩む学生にガチ助言 「しんどかったら…」

「勉強と部活しんどいです」という声を受け、広瀬アリスは神対応。「学生のときにしかできないよ」などと助言する。

2023/04/19 00:05

広瀬アリス

女優の広瀬アリスが18日、自身の公式ツイッターを更新。勉強・部活に悩む学生に助言を送った。

【ツイート】勉強・部活に悩む学生へ


関連記事:広瀬アリス、俳優仲間に“恥ずかしい”姿を暴露される 「丸見えだったんやな」

■エゴサで悩みツイート発見

エゴサーチが趣味の広瀬。この日は「広瀬アリスさんのエゴサに引っかかると信じて一言 新学期しんどいので応援メッセージください!」と、新学期を迎えた学生の書き込みを発見する。

「何がしんどいの?」と具体的な内容を問うと「勉強と部活しんどいです」との返信が。

関連記事:広瀬アリス、心ないコメントへの切り返しにファン感心 「ブッブー!」

■ガチアドバイス「しんどかったら…」

これに広瀬は、人生の先輩としてガチアドバイス。

部活については「学生のときにしかできないよ。大人になったら一生大人で部活とか無いから 今を大事にして欲しいけど しんどかったらやめちゃえば良いと思う」、勉強については「やり直すことも出来るけど 本当に真剣に勉学と向き合えた時間って 私は学生のときだけだったかなぁ」と伝えた。


関連記事:広瀬アリス、妹・すずとラーメンへ 会計シーンに「甘え上手」と反響

■「この一言で来世まで頑張れますわ」と感謝

大人になってからわかる、部活と勉強の大切さ。学生は「この一言で来世まで頑張れますわ 貴重なアドバイスほんとにありがとうございます!」と感謝し「女優業頑張ってください」と激励のメッセージを送る。

広瀬は「ういっす! ありがとう、あなたも頑張りすぎず 楽しんでね」と最後まで丁寧に返信する神対応を見せていた。

関連記事:ネットで物議の片親パン、誕生背景に目を疑う… 「真の名前」に共感の声続出

■勉強・部活に悩む学生へ

・合わせて読みたい→広瀬アリス、俳優仲間に“恥ずかしい”姿を暴露される 「丸見えだったんやな」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!