藤岡弘、娘たちの“好きなタイプ”にニンマリ 「お父さん嬉しそう」

『突然ですが占ってもいいですか?』で、長女と三女の好きなタイプを知った藤岡弘、は笑み…。

2023/04/18 08:15

藤岡弘、

17日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、藤岡弘、の4人の子供たちが占いを受けた今回。するとこの占いの中で、娘2人の好きなタイプが明らかとなり、思わず藤岡が笑みを浮かべる一幕があった。


関連記事:藤岡弘、三女・舞衣の自立見守る 「安心できるまでは心臓が止まるまで頑張る」

■来年告白される?

番組には、藤岡家の長女の天翔愛、長男の藤岡真威人、次女の天翔天音、三女の藤岡舞衣が父の藤岡とともに登場。

そんな今回は、携帯番号下4桁を足した合計の数字で占うシウマ先生が藤岡家の4人の子供たちを占うことに。そうした中では、三女の恋愛運を占っていたシウマ先生が、2024年に告白されるという未来を三女に伝える。

関連記事:貴島明日香、占いで好きなタイプを当てられ納得 「学生の時はそうだった」

■娘たちのタイプに笑み…

この未来に三女が「うそ、どうしよう…」と動揺する一方、笑いながら「想像つかないね」とコメントした藤岡。その直後、シウマ先生は三女と長女に対して「舞衣さんと愛さんの(好きな)タイプって、お父さん?」と尋ねる。

すると、2人は「あぁ~、そうですね」「たしかに…」と声をそろえて告白。一方、娘たちの好きなタイプが自分だと知った藤岡は、2人を見つめながら嬉しそうに笑みをこぼした。


関連記事:山下健二郎、“刃物好き”の一面が明らかに 「包丁を一式揃えたりとか」

■「当たってる…」

なお、この藤岡の反応を見た番組スタッフが「お父さん嬉しそう」と口を開くと、対する藤岡は「いやいや…」と照れ臭そうに返す。

続けて「愛さんと舞衣さんはたぶんお父さんだろうな…と、(好きな)タイプは」「お父さんみたいな人が好き」とシウマ先生に見抜かれた三女は、口元を押さえながら「当たってる…」と衝撃を受けた。


関連記事:草彅剛、地方の撮影に持参した物を告白 驚かれるも「みんなしない?」

■長女が隠し事?

その一方、藤岡はシウマ先生の話を聞きながら、笑顔を抑えるかのようにうつむく。そんな中、スタッフは藤岡家の子供たちに対して「皆さん、ちなみに彼氏彼女できたらお父さんに報告するんですか?」と質問。

なお、これに三女が「え~…どうだろう」と悩む一方で、「そのとき考えます」と即答した長女。その直後「今までは“いない”ってことになってる?」という質問がスタッフから飛んだ。

すると長女は「まぁ…ねぇ…」とあいまいに答え、藤岡から「そんなことあったの?」「お父さんに隠してることないでしょ? ねぇ?」と詰め寄られた。

・合わせて読みたい→藤岡弘、三女・舞衣の自立見守る 「安心できるまでは心臓が止まるまで頑張る」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!