見取り図・盛山晋太郎、松本梨香の『ラヴィット』降臨に興奮 「感動した」

『ポケットモンスター』サトシ役の松本梨香が『ラヴィット!』で主題歌を熱唱して…。

2023/04/12 13:00

見取り図・盛山晋太郎

12日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気声優・松本梨香がサプライズ出演。人気アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)の主題歌を熱唱し、見取り図・盛山晋太郎らを大興奮させた。


関連記事:見取り図・リリー、松本人志から一筆もらい大喜び 「マジで嬉しい」

■藤原基央の誕生日

4月12日は人気バンド・BUMP OF CHICKENのボーカル・藤原基央の誕生日。

そこで同バンドの名曲『supernova』の歌詞「本当のありがとうはありがとうじゃ届かなくて」にちなみ、出演メンバーが「ありがとうじゃ足りないくらい感謝しているもの」を紹介していった。

関連記事:ポケモンの熱狂的ファンが「サトシ引退」を予想していた理由 SV発売で察する

■盛山が感謝したいのは…

そのなかで盛山は『ポケモン』シリーズの主人公・サトシを長年演じてきた松本に言及。

3月24日放送の『ポケットモンスターめざせポケモンマスター』最終回でサトシとピカチュウの物語は26年の歴史に幕を下ろしたが、盛山は放送開始当初を振り返りながら、松本・サトシに感謝を述べる。


関連記事:松丸亮吾、アニメ『ポケットモンスター』最終回を前に感慨 「泣きそうに」

■松本が熱唱

ここでサプライズで松本がスタジオに登場し、盛山や霜降り明星・せいやら出演陣は大興奮。最終回を終えての感想を聞かれ、松本は「あっという間だったんですけど、言われて26年経ったのかと思う感じですね」「思いっきり寂しいですね」と笑顔で答える。

ここから松本が主題歌『めざせポケモンマスター -20th Anniversary-』を生歌唱。盛山ら出演陣も合いの手で参加しながら、松本のパワフルな歌声に酔いしれた。


関連記事:アニメ『ポケモン』最終回に仕組まれた“最大のサプライズ” 17年ぶりに登場したキャラが話題に…

■視聴者も興奮

圧巻のパフォーマンスを披露した松本は「今日のみんなの1日が元気に始まるようにと思って歌いました」と吐露。せいやらから「たまらないっす」と感嘆の声が漏れた。

視聴者からも「朝からサトシ(松本梨香さん)がラヴィットに出てめざせポケモンマスター歌ってて泣いてる」「めちゃくちゃ感動した! 松本梨香さんありがとう! 盛山さんもありがとう!」「いやサトシとピカチュウは永遠だよなぁ」といった興奮気味の感想が殺到している。

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、松本人志から一筆もらい大喜び 「マジで嬉しい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!