井上咲楽、人付き合いでは“損得”を意識 「お下がりもらったりとか…」

『踊る!さんま御殿!!』にて、井上咲楽は“おしゃれな服”を目当てに近づくことを明かし…。

2023/04/12 06:55

井上咲楽

11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したタレント・井上咲楽が、「損得」を意識して人付き合いをしていることをぶっちゃけ告白した。


関連記事:井上咲楽、今年に入って急増している仕事とは… 「スペシャリスト」の声

■明石家さんまもびっくり

節約家と浪費家のゲストがスタジオに大集合した今回は、節約家側として登場した井上が「我ながら『極端だな~』と思うお金の貯め方・使い方」というテーマでトークを展開することに。

そんな井上は「私、損得を考えて人付き合いしちゃうんですよ」とぶっちゃけ、「なんでや? そんな友達なんか色々いてええやんか?」と番組MCの明石家さんまを驚かせる。

関連記事:井上咲楽、“後輩を作らない主義”告白 徹底した理由に視聴者も「なるほど」

■おしゃれな服を目当てに…?

さらに「たとえば、おしゃれな服を着てる人と仲良くなって、お下がりもらったりとか…」と続けた井上。この発言に出演者がザワつく中、おかずクラブ・ゆいPは井上に対して「それ目当てで近づくってことですか?」と尋ねる。

すると井上は「そうです、まぁ仲良くなるって感じ」と笑いながら答えた上で、「服が好きな人って自分で買った服を着てくれる人にあげたいんですよ」「捨てたくない人が多いんですよね」と持論を展開。


関連記事:3時のヒロイン・かなで、アプリで出会ったホストに貢ぐ 共演者は内容に絶句

■服をくれる人は…

井上いわく、自分は普段から派手な服を着ているため、服をくれる人はそんな井上を見て「こういう派手なのでもあげたら着てくれるんじゃないか」と思い、お下がりの服をプレゼントしてくれることが多いそう。

だが、一方のさんまは「それはええけども、おまえはほしいがために近寄って行ってんねやろ?」と疑問を抱く。対する井上は頷きながら「ちょっと『おしゃれだな』と思って…」と認め、スタジオをザワつかせた。


関連記事:『ホンマでっか!?TV』バラエティー女子が人生相談 さんまにハマる秘策とは

■「奢りたくないから後輩を作らない」

そんな井上に「何着ぐらいもろうた? 今まで」と質問したさんま。これに井上は「いや私ほとんどお下がりで生活してますね」と返し、またもや出演者を驚かせる。

その直後「これ逆に近づかないパターンもあって…」と口を開いた井上は、「奢りたくないから後輩を作らないんです、私は」と告白。

なお、この発言に「慕われたい病」であるというさんまが「慕われないやないか!」とびっくりするも、井上は「でも、あんまり慕ってもらっていいことってあるのかな…」と本音を口にし、後輩から慕われること自体に疑問を感じた。

・合わせて読みたい→井上咲楽、今年に入って急増している仕事とは… 「スペシャリスト」の声

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!