錦鯉・長谷川雅紀、職務質問されやすいと嘆き 「使い道聞かれた私物」に困惑

錦鯉・長谷川雅紀と渡辺隆が『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演し、職務質問を受けた過去を振り返り…。

2023/04/11 08:45

錦鯉 長谷川雅紀

10日放送『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に人気お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が登場。長谷川が職務質問を受けた際の珍エピソードが明かされ、出演陣を笑わせた。


関連記事:錦鯉・渡辺が芸人として抱える葛藤 「向いてない」「手応え感じたことない」

■国境警備の密着番組

世界各地で放送されている番組の映像を取り扱う同番組。今回は「春の陽気に誘われて世界のおマヌケさん大集合SP」と題し、世界のおマヌケ映像を紹介していった。

アメリカで放送されている『ボーダーセキュリティー』は国境警備に密着。怪しいモノを持ち込もうとする旅行客と税関職員のやりとりが映し出される。

関連記事:錦鯉・渡辺、ブレーク後の長谷川雅紀の変化に嘆き 「バカって金持つと…」

■怪しい客達

マリファナの匂いを漂わせるカップルや不法就労目的と疑われた女性、税金を払いたくないと大量のチョコレートに隠してタバコを持ち込もうとした男性などが登場する。

さらに、ほとんど現金を持っていない怪しい無職男性も登場。信憑性のないウソを並べて入国しようとしたが、賃金が高いアメリカで働く不法滞在狙いだと見抜かれ、入国拒否されてしまった。


関連記事:小峠英二、錦鯉・長谷川の下積み時代の意外な一面に困惑 「驚きましたね」

■見た目の問題?

VTRを鑑賞し終えたMC・所ジョージは「働きたい人は怪しい感じを消して入んなきゃダメですよね、怪しい感じで来ちゃうんだもん」「止められたくて来てるんだもんね、あれね」と総括。

ここから錦鯉に話を振ると、渡辺は「このVTR観て、ホントこの人見てるみたいでちょっと切なかったですね」と長谷川を指す。「この人も特に悪いことしてないけどめちゃくちゃ怒られるんです」と笑った。


関連記事:錦鯉・渡辺隆、後輩ギャル芸人との驚きの交流明かす 「パパ活じゃねーか」

■職務質問を受けて…

長谷川は、その見た目からか「よく止められて、職務質問とかね」と職務質問を受けやすいタイプだと告白。

渡辺は「1回職務質問で止められて、(長谷川の荷物のなかから)爪切り出して『これはなんに使う気だ?』って言われたことある」と明かし、長谷川も「爪を切るに決まってますから」と嘆いて笑いを誘った。

・合わせて読みたい→錦鯉・渡辺が芸人として抱える葛藤 「向いてない」「手応え感じたことない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!