河本準一、グラドルから女性関係暴露され困惑 「あんまり言うもんじゃない」

『アヤツリ・スクワッド』でドッキリの仕掛け人となった次長課長・河本準一だったが…。

2023/04/07 08:00

次長課長・河本準一

6日深夜放送『アヤツリ・スクワッド』(テレビ東京系)にお笑いタレント・次長課長の河本準一が登場。グラドルから想定外の暴露をされ困惑する一幕があった。


関連記事:河本準一、『水ダウ』砂撒きドッキリに「なんのこれしき」 自身の経験明かす

■即興ドッキリ番組

さらば青春の光とニューヨークが遠隔操作で役者に指示、ターゲットを追い込んで隠れた能力を引き出すエチュード(即興)ドッキリを展開する同番組。

今回はブレーク中のお笑いタレント・コットンのきょんの「正義力」を引き出すために、「不正だらけのアイドルオーディション」を開催。ターゲットのきょんが審査員として、操られて不正を連発するアイドル・スタッフ・演者らにどう立ち向かうかを見極めていく。

関連記事:河本準一、慕っている大先輩に騙され「ほんましんどい」 女優がいると誘われ…

■ニセ番組の審査員

ドッキリは、ニセ番組『純喫茶ジョー』のレギュラーとなるきょんが審査員の1人となり、アシスタントのアイドルをオーディションしていく流れ。

ニセ番組のスタッフと、レギュラー出演者の河本も審査員として参加し、さらば・ニューヨークらの指示で「不正」発言を連発する。


関連記事:ウエストランド・河本、大量の資格保有していた 公表してこなかった理由は…

■突然の暴露

さらば・森田哲矢が指示を出して操るのがグラドル・タレントの伊藤愛真。コットン、特にきょんのファンだとアピールしてきょんの心を掴む。

ニセ番組プロデューサーが彼女とは「飲み会で知り合った」と明かすと、河本も「どっかと繋がってるとか、誰かの女とか、テレ東ってだいたいこんな感じ」とそれに追従し、怪しい関係をアピール。きょんを苦笑させる。

するとここで、伊藤が突然「河本さんあれですよ、あの…私の友達にネックレスをプレゼントしてました。スゴい優しいなって思ってました」と告白。

これは誰も指示していない伊藤の暴露で、河本は「あんまり言うもんじゃないけどね」と困惑していた。


関連記事:河本準一、さんま・ダウンタウンから救済受ける 「助けられながら…」

■友達はゆめちゃん

仕掛け人側のさらば・ニューヨークも「これはリアルっぽい」と騒然。そこからネックレスの真相に迫るようニセプロデューサーに指示、河本は「そこ掘り下げなくてもいい」と苦い表情を浮かべる。

伊藤は「なんかお土産で買ってきて。私の友達が河本さんからネックレスをプレゼントされたって言ってました」と詳しく解説。その友達が「ゆめちゃん」だと明かされ、河本は赤面しながら机に突っ伏す。

ドッキリの仕掛け人のはずが自身のプライベートを暴露され慌てる河本の姿に、出演陣は爆笑していた。

・合わせて読みたい→河本準一、『水ダウ』砂撒きドッキリに「なんのこれしき」 自身の経験明かす

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!