『スッキリ』最終回、スッキりす占いの結果に感動の声が相次ぐ 「なんか泣ける…」

最終回を迎えた『スッキリ』。ラストの「スッキりす占い」の意外な結果に感動の声が続出した。

2023/03/31 14:00

極楽とんぼ・加藤浩次

31日に『スッキリ』(日本テレビ系)の最終回が放送され、17年に及んだ人気番組が幕を下ろした。ネット上では労いの声や悲しみの声が上がっているが、一部では番組内の「占いの内容」が話題になっている。

【話題】31日のスッキりす占いの結果


関連記事:加藤浩次、占い師に「矛盾してませんか?」 4分ごとに運命が決まると言われ…

■盛りだくさんな最終回

同日の放送では、加藤浩次が“天の声”を務める南海キャンディーズ・山里亮太と仲睦まじくやり取りを行なったり、番組テーマソングを手がけた「東京スカパラダイスオーケストラ」が生演奏を披露したりと、いつにも増して笑いと涙がこみ上げてくる内容となっていた。

中でも、加藤がラストの挨拶で残した「最後に、17年やった自分に言いたいと思います。17年間 できるの 当たり前じゃないからな!」という言葉は、多くの視聴者の胸を打っていたようだ。

関連記事:加藤浩次、本郷杏奈と夫・りんたろーとのやり取りに驚愕 「あいつ度胸あんな」

■「スッキりす占い」が話題に

放送後は視聴者はもちろん、過去の出演者などから多数のコメントが相次いだ。そんな中、番組内のコーナーである「スッキりす占い」にも注目が集まっていた。

誕生月ごとにその日の運勢を占う…というものだが、同日の1位は4月で「あなたの明るさで場が和やかに あなたがいて良かったと感謝されそう」という結果であった。一見、何気ない素敵な内容だが、注目すべきは4月ということ。


関連記事:アンミカ、「“運が悪い”ということはない」 その考えに「目から鱗」の声

■「なんか泣ける」の声も

4月といえば、奇しくもメインMCとして番組を支え続けていた加藤の誕生月。それを踏まえると、先程の結果もより染みる内容にも思える。

あまりにも“粋”な展開に「絶対一位の4月生まれ加藤さんに向けての言葉ですよね」「最終回に素敵」「書いてる言葉がとても感動します」「こういうところがスッキりす占いの最高なところ」「なんか泣ける」と感動の声が相次いでいた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■31日のスッキりす占いの結果