三笘薫、敗戦後に初のインスタ投稿 「最高のゴール」労いやエール相次ぐ

サッカー・日本代表の三笘薫が、キリンチャレンジカップのコロンビア戦後初となるインスタグラムを更新。ファンの声援に感謝している。

2023/03/30 12:30

三笘薫インスタ

サッカー日本代表でブライトンの三笘薫選手が30日、公式インスタグラムを更新。「キリンチャレンジカップ2023」のコロンビア戦後初となる投稿に、ファンから労いやエールが寄せられている。

【画像】コロンビア戦の写真を投稿した三笘


関連記事:森保一監督、三笘薫選手を抱擁する姿に反響 涙腺崩壊するファンが続出

■開始3分でゴール

28日に大阪・ヨドコウ桜スタジアムで行われたキリンチャレンジカップ2023のコロンビア戦では、開始3分で三笘選手が豪快なヘディングシュートを決め、先制点を挙げた。

その後、コロンビア代表に逆転を許し、日本代表は1−2で敗れたものの、スタジアムでは2万人以上のファンが声援を送った。

関連記事:長友佑都選手、「刺激しかない」 三笘薫選手が魅せた“神業プレー”を絶賛

■「三笘女子」がトレンド

三笘選手はとくに女性からの注目を集め、スタジアムに掲げられたバナーには多くの女性ファンが行列を作った。

その模様が29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で取り上げられると、ツイッター上では「三笘女子」がトレンド入りするなど話題となっていた。


関連記事:本田圭佑、三笘薫選手のアシストを分析 ファンも「あの状況で瞬時に…」

■ファンの声援に感謝

試合から2日経ち、三笘選手はコロンビア戦後初めてインスタグラムを更新。

試合前の写真や、プレー中の写真などを投稿すると、「コロンビア戦応援ありがとうございました」とファンの声援に感謝をつづった。


関連記事:代表選外の長友佑都、ライバルに「応援してるぞ」 笑顔のショットに感涙

■「最高のゴール」と労う声

この投稿に、ファンからは「お疲れ様でした! 最高のゴールでした!」「ヘディングシュートかっこよすぎて、何度も見返しています!」「試合には勝つことができなかったけど、三笘選手のヘディング本当にすごかったです」と労う声が寄せられた。

また、「所属チームに帰っても頑張ってください。ほんとにかっこよかったです大好きです」「いつか三笘選手のゴールを生で見たいです! これからも応援していきます」「リーグ戦再び始まって、忙しくなると思うんですけど、怪我なく活躍されることを心の底から祈っています」とエールも届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■コロンビア戦の写真を投稿した三笘