ひろゆき氏、成功するために最も重要なこと明言 「有益なアドバイス」の声

「継続すること」は2番目に大切なことだと語る西村博之氏。1番重要なのは…。

ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が28日、自身のYouTubeチャンネル『ひろゆき,hiroyuki』にてライブ配信を実施。人生で成功するために重要だと思うことを語った。

【動画】ひろゆき氏「1番大事なことは…」


関連記事:ひろゆき氏、学校と社会で異なる“人付き合いの方法” 処世術に「真理」の声

■「継続」は2番目

この日のライブ配信では、成功すること、大金持ちになることのために重要なことを問われたひろゆき氏。質問者から「ぼくは継続することだと思います」との考えを聞くと、「それは2番目に大事なことです」と返す。

続けて、「1番大事なことは、継続をすることによってうまくいくものを見つけ出す能力です」と所感を述べた。

関連記事:ひろゆき氏、会話が苦手でも社会的に成功するには… 頭の回転遅いと悩む人に助言

■継続しても成功しない例

ひろゆき氏はプロ野球選手として世界的に活躍したイチロー氏を例に挙げる。

イチロー氏が野球で大金を稼いだと話したあと、「でも、イチローさんがペタンク(フランス発祥の球技)をやっていたとしたら、一生懸命ペタンクを練習したとしてもお金持ちにはなれないんですよ」と、継続してもお金持ちになれないシチュエーションを説明。

「なので、まず成功するためのものを見つけて、そこを継続する(こと)が大事なんです」と、取り組むべきものを見つけるところが重要であると語った。


関連記事:ひろゆき氏、幼少期から実践“不安感なくす”方法 ファン「人生何回目?」

■「波に乗る」ことも大事

さらに、「うまくいくものを見つけるっていうのと、うまくいってる波に乗る(こと)が大事なんですよね」と付け加える。

何かを始めるときの選択肢として「好きなことをやる」「うまくいきそうなものをやる」の2つがある。

ひろゆき氏は「目標が金を儲けるとかであれば、『自分が好き』とか『自分がこういうのやりたい』とかっていうのではなく、(中略)世間の需要に合わせて物事を考えたほうがいいんじゃないかなぁと思います」と、お金を稼ぐことを目指すなら好きなことを優先するよりも時勢に合わせた考え方を持つほうがいいと話した。


関連記事:ひろゆき氏、経済状況が異なる友人とも“対等”でいる方法 納得の声集まる

■「有益なアドバイス」

ひろゆき氏が成功するために重要だと思うことを語ると、「やりゃーいいってことじゃないんだな」「的を絞れと」と理解を深めた視聴者のコメントが上がり、「​ありがたいお言葉」「有益なアドバイス。親切」と反響が集まった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ひろゆき氏「1番大事なことは…」